왔어울산 | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。

今回の蔚山旅行で便利だったアプリ「왔어울산」の紹介ですおねがい

※私の携帯はAndroidなので、Androidのプレイストアのリンクを貼っておきます。iPhoneの方は検索して下さい指差し




↑↑Androidアプリはこちらから。

蔚山の観光アプリなんですが、外国人に利用しやすく作られています。アプリで決済可能で現地でいちいちお金を払わなくて良いのと、割引等もあるのでお得ですニコニコ


まずはホーム画面。
宿泊施設の予約や観光施設の入場券、グルメの検索や予約等、このアプリ1つで可能です。

日本語設定ができるのでとても分かりやすいですおねがい

このアプリで楽しい機能は、クジラ育成ゲームチュー蔚山はアプリもクジラ推し(笑)


私の育てているクジラは黒いからKUROちゃんです←名前考えるの面倒くさい人真顔
餌をあげたり、撫でてあげたり、着せ替えもできます。

このアプリを入れていたおかげでキーホルダーをもらいました。


長生浦のタワー(웨일즈판타지움)の画面(てのひらクジラオーシャナリウムと言うらしい。)↑↑にKUROちゃんの後ろ姿が(笑)


もらったキーホルダー。可愛いですニコニコ

クジラ育成ゲームは蔚山に行かなくても楽しめます。



クジラパスは観光施設の割引チケットを購入できます。アプリで決済してメールでチケットを受け取り、利用施設で提示します。



こんな感じで、指定の観光施設で利用可能。チケットは他にも種類がありますので、アプリで確認してみて下さいウインク



こちらも便利な機能。カフェや飲食店を検索、前もって予約や決済が可能です。
言葉に不安があっても、お店で見せるだけで注文もできて良いですねニコニコ
私は結局使わず終いでしたが、次に機会があれば使ってみたいです。

こんな感じでお勧めのカフェを検索できて、レビューも見る事ができます。




カフェまでの行き方や、詳細情報も調べる事ができます。Wi-Fiやトイレ情報があるのは嬉しいですねニコニコ





交通機関にも対応しています。マップを開くと近くの観光施設やお店が表示されます。




使いこなせばとっても便利チュー

グーグルマップやネイバーマップでもバスの乗り継ぎや近くのお店の検索はできますが、蔚山に限定したアプリがあるので使わない手は無いですよね照れ

しかも、このアプリ、できたてホヤホヤのアプリなんですおねがい

ネットニュースによると...


「왔어울산」アプリは蔚山市が文化体育観光部が主管した「2022年スマート観光都市造成事業」に選定されたことにより蔚山を訪問する旅行客の旅行便宜性向上のために発売することになった。

との事で、5月から試用されて今月6月から本格的な運用だそうです。

私が使ったのはお試し期間だったんですねひらめき

まだできたてホヤホヤなので、これから便利機能や登録施設、店舗が増えていくと思いますニコニコ

蔚山に旅行で行かれる方の参考になればとアプリを紹介しましたニコニコ


しかし、本当に行く前に「何で蔚山?」と何人にも聞かれ、ソウルに住む友達には「蔚山は工業都市だから見る物は何も無い!!お勧めしない!!」とまで言われましたが、いざ行ってみると観光する場所は多いし、都会だし、食べ物も美味しいし、釜山から近いし、慶州も近いし、本当に行って良かったなと思いました照れ

次は旅行で買った物等を紹介できたらと思いますニコニコ