トマトとLivelyとGoodDuck | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。

今日夕方に期待しましたニコニコ特急列車で帰る予定が急に運休になったので、20分後の普通列車で帰りました。行きも帰りも普通列車でのんびり電車旅を満喫しました(笑)

今日は母とトマトのハウスにお歳暮を持って行って来ましたニコニコ


とにかく広いハウス。ご主人がいたので、挨拶すると「ちょっと待っちょきよ〜採っちゃるけん〜持って帰りよ〜」とトマトを採ってくれましたおねがい


怪盗ルビーという面白い名前の品種で、糖度もかなり高くなってるとの事で...


その場で食べてみて!!との事なので、もぎたてをいただきました照れ果物みたいに甘いチューいつもここのトマトを食べてますが、本当にスーパーのプチトマトとは全く違って新鮮で美味しいですおねがい

全ての品種をその場で食べて、ご主人が籠いっぱい採ってくれたのを品種毎に袋に詰めてくれて、袋の口をテープでとめるのだけお手伝い(笑)スーパーのビニール袋いっぱいのトマトをいただきましたおねがい


トマト大好きなので幸せチュー
ほぼ地元で消費されるので、帰省した時じゃ無いと手に入らないトマトですニコニコ

ハウスから帰ると、父がまた焼き芋作ってました(笑)


ウッドデッキの上で焼き芋作る父(笑)
昨日焼いた物と今日焼いた物を持てるだけ持って帰りました←父が孫(うちの娘)にたくさん食べさせたいと言うので照れ

トマトと芋だけ持って帰って、他の畑の野菜は宅急便で送ってもらいました。

両親のありがたみを感じた年末の帰省でしたおねがい


帰宅して、忘れない様に明日のブルパのオンライン公演のチケットを購入ニコニコ



明日がブルパで明後日が숨비ちゃんおねがい
このアプリは買ってるチケットがわかりやすくて良いですね照れ

キャラクター入場券となってるのは下の動画を見たらわかる様に、可愛いキャラクターになってオンライン会場の中に入る事ができる様ですニコニコ


下でわしゃわしゃ動いてる、カエルの様な謎のキャラクター(笑)


こんな子らしいおねがい
♥を押したりチャットもできる様です。

まずはブルパと숨비ちゃんのライブ楽しみですチュー
このアプリは長く使いそうな予感照れ


それから、昨日びっくりしたのが...


Good Duckにユドンさんが仲間入りしましたチュー

このGood Duckって言うのもアプリなんですけど.... 


アプリの説明では「찐팬들의 덕질 놀이터」←マジなファンのヲタ活場とでも訳しましょうか(笑)

アーティストの情報をまとめたアプリで、3つのチーム、アーティストしかフォローできないんですけど、フォローしたアーティストの日常写真だったり公演情報を見る事ができます(笑)

April2nd
1/n
マリッシュ
Touched
チョン・ユドン
チョン・イェウォン

の6チームが今現在登録されてます。
私は今、マリッシュとユドンさんとTouchedをフォローしてます(笑)


Touched、最近お気に入りです照れ

ユドンさんは昨日すぐにフォローしました(笑)

実は以前マリッシュのベース、ギュヒョン君のインスタライブの時に、最近みんなどんな歌聞いてるの?オススメあったら教えて!!と言ってたので、ユドンさんのミネルバの梟をオススメしたら、ギュヒョン君は知らなくてアセアセ後で聞いてみる!!と言ってたんですけど、その後ナダでマリッシュとユドンさんは一緒に公演したし、ついにGoodDuckでも一緒になったし(笑)不思議な縁だわチュー

こうやってアプリでまとめてもらえると、ヲタ活も楽になって良いですねチュー

インディーってとにかくミュージシャンの数が多すぎて、インスタやらFBやらTwitterやらとにかくフォローしまくってるので、チェックするの大変なんです(泣)

とにかくユドンさんのヲタ活しやすくなって良かったですおねがいNAVERカフェとかだとなかなかチェックしないので笑い泣き

今日は「明日は国民歌手」の振り返りをするつもりでしたが、ブルパのチケット購入した事とユドンさんがGoodDuckに加わった件について書いてしまいました汗うさぎ明日は国民歌手の振り返りはまた次の機会に...