泣いて笑った昨日の放送 | 復活☆marinちゃん!!

復活☆marinちゃん!!

好きなバンドの話、あれこれ。

昨日はシングアゲイン2の放送日でしたニコニコ

昨日もいろんな実力者達が登場しましたが...

とうとう出ましたえーんえーん
ブロッコリーノマジョのドクウォンさんぐすんぐすん

もう本当、審査員達も騒然としてましたね。何で出るの?!ってキョロキョロそりゃそうですよねショボーン
ヒット曲もあって、インディーだけでなく超有名なバンドだし、音楽をする人も彼らの音楽を愛してるし、もちろんファンも多いしショボーン

普段前に前に出るタイプじゃないドクウォンさんがオーディション番組に出た理由が本当に泣けますぐすん

韓国の音楽界をジャングルに例えて、自分を「草食動物」と例えたドクウォンさん。何故出たのかと聞かれて、「生存する為にたくさん努力したけれど、現実に埋まって行く感じをたくさん受けた。ずっと逃げて「どうすれば安全かな?」に変わったんです。私は草食動物だけど、ジャングルに足を踏み入れたくて出演しました。」とアセアセ
ヒヨルさんは「一番出ない様な参加者が出た」とびっくり。「スケッチブックでインタビューしてるみたいで戸惑う」とも。


そして歌った曲が김광진の진심ㅠㅠ原曲も原曲ですけど、ドクウォンさんのカバーがノマジョで幸せチューチュー出演者もみんなファンの気持ちで見てたみたいですねおねがい
ですが、この番組に出た理由を知ったからには涙なくして見られないえーんえーん歌の上手い下手関係なく、彼がどういう気持ちで参加して歌ってるのかを考えたら涙、涙...

公演ができない状況が続いて、韓国のテレビ出演の少ない公演メインで活動するいわゆるインディーバンドのミュージシャン達が今苦境に立たされてる現実...その苦境を打破する為に自らジャングルに身を投げ出した草食動物のドクウォンさん。



イ・ソニがその勇気をとても褒めてました。勇気を持つのはそれだけ音楽を愛してる証拠。その勇気があれば12号歌手(ドクウォンさん)の音楽を守れると思う。これからも良い音楽をして行きましょうと、同じ歌手の仲間としてドクウォンさんを励ましてましたぐすん

歌い終わった後、手も震えててぐすんぐすんウサギうさぎの様なドクウォンさんがぷるぷる震えてるの見たら、こっちまで心が痛いぐすん

結果はアゲインボタンが2つで脱落でしたけど、審査員がボタンを押さない理由もわかるし、個人的にもうこれ以上テレビでイジらないで欲しいと言う気もして納得の脱落でした。ヒヨルさんが、ドクウォンさんの挑戦を見てインディーの仲間達が今の状況を世の中のせいにしないで一度ドアを開けて見ようという気持ちを持てばドクウォンが出演した意味があると話してました。

やっぱり好きなミュージシャンがオーディション番組に出るのはキツイわショボーン


それから、昨日爆笑しながら見たのはOST組のこの方。


「前奏が売れた」歌手として登場。正しくは「前奏だけが売れた」と自分で言ってましたけど(笑)ポータルサイトでログインしなかったら自分の声が聞けない←試聴だと通常1分間しか聞けないので。
前奏が1分以上ある曲で誰でも聞けば知ってる超有名な曲!!と言ってて..前奏が流れた瞬間みんな「!!!!!びっくり」(笑)

この曲には更に爆笑エピソードがあって...思い出したので貼っておきます。



シュガーマン3に出た時のエピソードなんですけど、もうこれ悲しい話なのに爆笑しすぎてチュー

ドラマの授賞式の祝賀公演で善徳女王やらアイリスやらのOSTと一緒にチュノのOSTで参加したバンドGloomy 30'sですが、拡声器を使う部分をマイクにその拡声器の効果をつけるからと拡声器無しで歌ったところとんでもない声にガーンガーン

チャンヒョクがボーゼンとする顔がまた(笑)

たしかにこの曲は前奏だけが売れた曲ですわなキョロキョロ私はチュノ好きだったのでOST聞いてたので全体がどんな曲か知ってましたけど、普通は前奏しか知らないかもニコこの曲はドラマの為に作った曲だそうです。バンド公演でも拡声器使って演奏してます(笑)

まさかシングアゲインに出演して来るとはびっくり
オールアゲインで次のラウンド進出です照れ


そしてキュヒョンが号泣したこの方も。



43号歌手のキム・ヒョンソンさん。

2000年初頭にヒットした方なので私は知らないんですけど、ヒットしたと同時に過密なスケジュールに加え体調が悪くて、声帯結節で声が出なくなって歌手をやめたそうです。番組には、失敗した歌手として記憶に残るのは嫌だ、声の管理ができずに壊れて消えた不運の歌手のレッテルを外したいとの理由でした。

結果はやっぱり昔の様な声が出なくて脱落でしたけど、キュヒョンは本当にファンだったらしく号泣。声帯結節が治った訳ではなくて、ブランクがあるにもかかわらず番組に出た勇気が凄いですし、感動的でしたねぐすん思わずもらい泣きぐすん

今は会社勤めをされてるそうです。

他にもみんなやはり番組に出るだけはありますね。実力者揃いで見ていて楽しかったですニコニコ

ただ、やっぱり歌手って言葉は悪いですけど、使い捨て...消費される物なんだなと感じました。どんなにヒット曲があっても、時間が経つと忘れられて、ひっそりと歌手を辞める人もいてショボーンヒット曲が無ければどんなに音楽を続けても食べて行けない現実...

それぞれの決心と思いがあって番組に出てるんだなぁと思うと複雑な気持ちでした。


最後に来週の予告を貼っておきます。


来週はついにLEN君出るのねアセアセ

来週は20日月曜日の放送なので、숨비ちゃんのライブと重なる為にシングアゲインはタシボギで見ますぐすんリアルタイムで見たいけど、숨비ちゃんのライブも楽しみだしチュー

来週のシングアゲインも楽しみです照れ