さすがに11月 | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

今年コート買った?ブログネタ:今年コート買った? 参加中
今年はあったかいよね?
秋がしっかりあるし、寒いかと厚着したら汗がじっとり暑い!!
それでも季節の先取りがカッコいいものなんだ~なんてコートを羽織ったりもしたけど。
まだまだ町行く人もコート姿の人は少ないんだわ(^_^;)(^_^;)
毎日、着る服がない!!なんて贅沢な悩みかもしれないんだけど…ないのよちょうど良いのが…(^_^;)(^_^;)

昨日も気温上昇の予報に従い、ブラウスにカーディガンで階段を降り、建物の裏からバス停に歩き始めたらちょっとヒンヤリ!?
さすがに11月なんだなぁ~なんてふと。


話は変わって(笑)この間の続き。
お上りの帰りの電車、カルピスの写真だけ載せたのは…
このダブルパストラミサンド、NEWDAYSのカフェ風サンドを食べたかったんだけど。
チョイトラブルで、すぐに食べられなかった…そんな話。

中途半端な時間の会議で、特急の指定席も取り直すという。方向音痴の私にはとても面倒な作業と移動をして、所定の席に着くという。ところが、そこには既に他の人が…
正確には荷物と赤ちゃんがいた(*^_^*)

必死で帰りの電車にたどり着いた私は、地元ではまだ見かけないカフェサンドを食べながらゆっくりしよー( ・∇・)って感じだったんだけど、一瞬イヤな顔をしちゃった気がしてね。
黒い私はお腹の中で勘弁してよーって叫んじゃったわけだけど。人混みや電車が好きじゃない私の個人的な考えだろうと、他の人を批判することはいけないなと。

それでも、カフェサンドにカルピスをチョイスしたわけだから、食べやすいあんドーナツでは美味しくいただけないわけよ。
ゴチャゴチャ考えてるうちに赤ちゃんが騒ぎだして、若いお母さんはその子とデッキ方面に。
しばらく戻らない親子が気になったけど、カフェサンド…(^_^;)(^_^;)えーい、食うぞ~ヾ(´▽`*)ゝ


くだらないくだらないむぶさん、カフェサンド完食♪旨かったぜぃ(笑)
でもね、甘党あんこ派ゆえ、あんこ玉も自分のために買ってたのよ~(≧▽≦)
キラキラ☆しあわせ宝箱気分☆ジャッキーも好きなんだよなぁ~U^q^Uあげないよ!!


キラキラ☆あんこに癒されて、カフェサンドの話はどうでもよくなったんだけど。帰ってから友人にきいてみた。そしたら、友人も一人上京した時気になることがあったと。
こんな季節、隣の人がずっと咳してたって。マスクしてたけど、風邪ならうつさないでよ~って…(^_^;)(^_^;)
心の狭い黒いオバチャンの考えだけど。長旅は家族か友人と並んで席を取らなきゃ苦しいかもね。
車社会の地域の住人、常にマイカー移動が当たり前だから、公共の交通機関は面倒なんだわね。それだけの話だわ。

ネタ…あったかい11月、実はコートも新調したんだけど。着る機会に恵まれないんですー( ・∇・)ってことで(笑)