☆見た目は・・・ | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。

父似?母似? ブログネタ:父似?母似? 参加中

母親のコピーだったみたい。

でも、証明写真とか見ると、父にも似てる。

何か、お客さんにまで、「〇〇さんの娘」って言われるのが・・・


なぜか、姪が私に似てる気がするのだけど(・ω・)/

これは、あくまで、見た目の話。


行動パターンはっていうと・・・!?


わりと神経質だった母、何にでも日付と名前を書くところは、

どっちに似たんだろう!?


いいかげんなようで、他人に気遣うところは父似。

うーーーん、これは私じゃなくて、気配りできるところは妹の方だなぁ。


私を捨てたら、みんなにいいふらしてやる!!

って言われたから、良いお婿の話蹴って、一緒になってやった!!

なぁんて、晩年の父に聞かされたけど、

どんなもんだったんだか(*^o^*)


私は、限りなく母のコピーだったと記憶してるけど、

年を重ねるごとに、妹とも似てきた気が・・・


今年のはじめに、伯母の通夜に参列したとき、

20数年ぶりかと思われる、親族との再会で、

私と妹は、みんなにツカマッテ大変だったもんだ。


それほど、母に似ているってことだったらしい。

もしも、母がいてくれたなら・・・

私は、もっとわがままでイヤな人になってたことだろうな・・・


いろんな人間模様の中で、育ってきたけど、

世間じゃ、人の親って年だもんなぁ・・・


見た目は、間違いなく母親似。

行動パターンは、父母、半々ってとこかなぁ!?


ま、出来の悪い娘のことは、二人が守ってくれてるって信じてる。

こんなときだけ、神仏を信用したり(*^.^*)


日本は、葬式仏教だって言ってた人を思い出す。

そろそろ、墓参りに行かないとマズイかも・・・(*v.v)。