はぁ・・とうとうこの日が来てしまいました
何かと申しますと・・話せば長いのですが![]()
ウチの主人は趣味に没頭すると周りが見えなくなるタイプです
そして道具オタク・・
なので、我が家には主人のGOLF道具が転がっていて、
何本あれば気が済むの?
シャフトを交換してみたり、グリップ交換してみたり・・
引越しの時は用済みらしきシャフトだけが山のように隠して?ありました![]()
なので、結婚した今は独身時代と違うのだから、
趣味はほどほどにして欲しいもの・・
そしてGOLFのほかに、もうひとつ(他にもあるけど)・・
GOLFと違って、私が一緒にやる気にはなれない主人の趣味・・
それは「バス釣り」![]()
![]()
ブラックバスを釣るアレですよ。
聞こえはいいんだけど。
(現に反町隆史とか江口洋介とかが釣ってる姿はステキ
)
これがまた大好きでして、日本にいる頃は休みになるとGOLFか釣り。
私はどうなるの????
って感じで、釣り竿を全部捨ててやろうかと思うことも
![]()
![]()
だって、聞いて~~
![]()
ウチには釣り竿も何十本も![]()
馬鹿デカイクーラーボックス?みたいな中に隠されたお高いであろう・・リール?の数々。
何百個もあるルアー![]()
(しかも時折出しては眺める![]()

)
独身時代には船
(って言ってもバス釣り用?のアルミボートね
)まで大枚叩いて買って
それを停める場所を借りて・・家を決めるにも
「釣り場やGOLFに行くのに出来るだけ不便のない場所
」
「狭くても絶対に都会
光化学スモックがむんむんでも
とにかく都会
」
(私は都会っ子。主人は田舎育ち)
という私と衝突しまくり・・・
嗚呼・・・思い出しただけで頭イタイ![]()
日本に帰ったらあの荷物を置ける部屋に引っ越さないと![]()
私としてはとりあえず、コチラに来れば釣り場なんてないし・・と
つかの間の安心感![]()
数本の釣り竿と道具は持ってきているものの、安心してました![]()
そ・れ・が
探してきましたよ~。うちの釣りキチは。
釣れそうなポイントを![]()
Bedok Reservoir![]()
ここはアスレチックコースなんかもあるらしく、
偶然、マンゴスチンクラブ(在星者向けのフリーペーパー)にも載っていました。
アスレチックコースは楽しそうだったけど![]()
この日は何も用意していかなかったので、釣りは出来ませんでしたが
(っていうか、釣ってる人なんて一人もいないの
)
帰宅してからせっせ
とネットで調べてた主人。
「やっぱりあそこなら釣りができそうだ
」と
キラキラ![]()
行くなら一人で行ってこーーーい
とは言わないけど(置いてけぼりにされるの嫌だし)
ほどほどに頼みますよ
・・・っていうか、絶対あんな場所で釣れないよ(* ̄m ̄)プッ