皆さんは、景品表示法というものを

ご存知でしょうか?

優華は今まで知らずにやってしまっていた💦


どういう事かと言いますと

ひごなびさんから

ある1通のメッセージがありました。




なるほど🧐知らなかった💦

消さなきゃとホームページとブログは変更させて貰っています。


この文章から

対応した後は、プロモーションと言う文字が消えると思っていた優華でしたが、、、



確認したら、、、



変わってないぢゃないか‼️と

すぐに電話をしました。


優華が無知な事、やってしまった事には変わりはありません。

むしろ、教えて頂き感謝しております。

ですが、勘違いをする対応に腹が立ってしまいました。


勘違いするような文章ですみません。

改めて文章を書き直して送ります。


いや、それで何か対応が変わるんですか?


いえ、景品表示法に引っかかる時期の口コミに関してはプロモーションを消す事は出来ません。

口コミも多いですし、削除はと、、、、


全て削除か?プロモーションつけるかしかないんですよね?


そうですね。


それを言ってもらったらいいんですよ。

今回、私の無知により招いた事ですので

謝ったところで何も変わらないでしょ?

そちらのルールもあるでしょうし。


ルールと言いますか、法律で決まっていまして


ん?それをきちんと書いて下さい。

対応もしましたし、対処も決まってる。

よくお電話で分かりましたから

そのままプロモーション付きの口コミ掲載でいいです。よろしくお願いします。

ご迷惑をおかけしすみません。


いえ、今後はプロモーションなしの口コミ掲載を致しますので、よろしくお願いします。


と、ざっとこんなやり取りで

掲載許可も頂きました。


まさか、優華のお客様に対する大きな感謝や優しさが法律に触れてしまうとは思ってもなかった。

本当に自発的に書いて下さったり

口コミ書きますね!って言って書いて下さったりしてたのに、、、


それに対して、優華は大きなありがとう😭がこんな形になるのが悔しい。

本当に悔しいです。


でも、良い経験と学び、教えとなりました🤣


思わず、告発?密告?したユーザーさん

霊視したよ💦


責任のある正義のある

優華と会ったことないけど

ちょっとアドバイス貰ったよ、知ってるの女性👩


皆さんもお気をつけくださいね🤣

優華はまた新しい企画作ります。

めげない。