本当になんか理解できない💢


前に、お寺さんにお世話になった時、不動明王様やお稲荷様の銅像買ってそこに魂入れをして毎日拝みなさいと言われたことがあります。


ただ、色々とあちらの都合が悪いということでなかったことになってしまいました。


その時に、私は、不動明王様やお稲荷様の銅像を飼って魂入れをすると良いと言われたんですが、それはどうしたらいいですかとお聞きすると



適当にネットに売ってあるから、買って😶

と言われ、唖然としました。


また、違う霊能者さんで会ったとき

レインボーの綺麗な袈裟をかけておられました。

私が、とてもきれいなレインボーの袈裟ですね?私レインボー大好きなんです。

とお伝えすると

あぁこれ?アマゾンで買ったの。優華ちゃんも買ってみたら?と言われました。


またもや唖然としてしまいました。

唖然といいますか呆然といいますか😵‍💫


呆れてしまいました。


プロの同業者に対しての態度とは思いませんでした。皆さんどう思いますか?


プロとしてお伝えする場合は

必ずちゃんとしたものを身に付けておりますよね?そして、その人の人生に加わっていくものであるので、きちんと説明していく。

そしてきちんとご理解いただき、後はご自身で考えてくださいとお伝えするべきではないかと思います。

あくまでこれは優華の考えではありますけれども。


ただ、ここにも、お金のエネルギーというものがあるように感じまして。

そこのお寺さんは、安さを売りにしているそうです。

そして、その霊能者さんはたくさんイベントに出られていて、3000円から5000円位の鑑定をされております。


そういえば、当時同じような金額でしてい優華はドンキで買った巫女さんのコスプレの洋服を着て写真を撮っておりました。

それが好きだと言ってくださるお客様もいらっしゃいます🤗

ありがとうございます😊


ただ、途中からこれではいけないと思い、優華スタイルをほんとの意味で変えてきた感じになります。


そして、もう一つ、怒っていることがあります💢


ある占いの先生ですかね?霊能者ですかね?


お客様と一緒にいたイベントのことです。


私はお客様を紹介して、その先生に引き継いでもらいました。

もちろんお客様と一緒に行っているので、お客様からお話を聞く事はあります。

そのお話を聞くと

優華先生のことをあの人と言われておりまして

しかも、ご紹介ありがとうございますとかご来店いただいてありがとうございますとか1つの言葉がなかったです。

と言われました。

お客様はこのことに怒っているようでした。


私は、私で自分では気づかなかったのですが

マウントを取られているようでした。

その中でもとても記憶に残っている言葉があり

相談事でお客様が来ると思いますが

お客様からいただくお金は汚れているので

必ず奉納してくださいと言う言葉でした。


お客様からいただくお金は汚れておりません。

命であり、希望であり喜びであります。


その占い師さんは、私は、いろんな同業者さんに悪口言われたり、妬まれたり、いろいろされてたりするけれども、、、と言われておりましたが、何一つ自慢にはなっておりません。


優華は、そんなこと一切ありません。

同業者さんから嫌なこと言われる事はありません。素敵な方ばかりです。


それを鑑定の時に言われておりました。


それから、その占い師さんから

お値段やスタイルのことも言われました。


私は値段を上げきれなくて、3000円とか5000円とかでしているけれど、命がけでやってるの。

あなただって命がけでやってるでしょ?

中にはね、金儲けだったりとか悪徳じゃないけれど、そういうものでやってる人も行ったりするけれど。

あなたは命がけでやってるでしょうって。


命がけでやってるその言葉じゃない。

そう思いました。


そして、私も一緒に行ったお客様もとても不安が募り、モヤモヤが募り、、、

一緒に行かなければ、もしかしたらもっと体を悪くしてたかもしれません。


そう、その後にがくんと体を崩してしまいました。


そして、お友達からの話もお聞きすることができました。

お友達の話によると

今、働いている占いの館はクズしかいない。

そこに来るお客さんも働いて、占い師さんもクズしかいないのよ。と言われたそうです。


ほんとにあり得ません💢

そんな事は一切言っちゃいけない。

思うことすらないけどね。


世の中の仕組みをわからないでしょうか?


自分の成長の過程で出会う場所というのがございます。

決して人生で無駄な時間と言うものはございません。

無駄なお金も無駄な時間も無駄な出会いだって1つもございません。


無駄と思っている人間が原因だと思います。


それを気づかせてあげるとか、説明してあげるとか、これからよくするためのアドバイスをするとか、そういったものを仕事として扱っている同業者として優華は思う💢


ほんとにありえない💢


ましてや、そういう私もクズだけどね。と言われたそうです。


お金は汚れている

自分はクズ

そんな人が一流にはなれません。


なのに、鑑定だけで100万円は難しいから、講座をしなさいとか。

私がアドバイスしたことを思い出す位頑張りなさいとか。


誰が言ってるんだって話なんですよ。


鑑定だけで100万は行けます‼️

1,000,000以上行けます。


ほんとに信じられない😠

同業者に対する態度がすべてマウント。

同居者に対する鑑定は、全てセミナー。


どこが個人鑑定なんですか?

誰が言ってるんですか?💢


むかつくことがないじゃない。


私がアドバイスしてるんだからとか言われたそうですが、それもとってもむかつきますね。


一流気取りの方はたくさんいると思います。

きっと、自分がなくってフラフラしてて、はっきり言われて凄いと思って依存するんだろうなって思いました。


すべての人間は必要だから生きてるんです。

そして、すべての人間が必要だからこそ、その場所で生きてるんです。

成長をしたときに、波長が合い出会う。


それを淡々と鑑定ができるかできないかでは全然理解が違うと思います。

納得が違うと思います。


その方は同じ日に3人のお客さんを不安にさせ、モヤモヤさせ、具合を悪くさせ

私は人気だって言って帰って帰りました。


どう思います?


私にとってもお客様にとっても友人にとっても人生の良い経験にはなったのかなと思います。

この経験をどういうふうに良い意味で生かしていくかって言うところは課題ではないでしょうか?


もうお相手は関係ありません。

むかつく事はありますけども、優華は一流の鑑定士を目指しておりますので、もう関係はありません。


どんどん先に進もうと思います。


今回、いろんな話を聞いて

ほんとにありえないなぁと思ってむかついてしまって記事にしてしまいました。


まだまだ話し足りないものがありますが

ここで終わりにしたいと思います。


キリがないほどあるのですが💦