漠然としたお金の不安があって、常にお金のことが頭から離れないんですよ。


なんか、介護とかしてました。

人がばって見えてて介護かなぁと思って

子供なんかちょっと見える感じがするけど


仕事は、障害者のデイサービスとか学習支援とかそういうことをやっています。


そうなんですね。


あのねぇ、案内にとっての仕事っていうのは、癒しや元気勇気っていうのももらっている感じがしてね。子供って言うのに思いがとっても強いの。

癒されるために仕事をしているって言う感じかな?

それでね、漠然とした不安、植え付けられた不安なんだけど人間がテレビとかさぁ、ラジオとかさぁ見てちょっとやばいんじゃないって思っててるじゃない?

だけど、そもそも国がやばいと思うのよ。

国自体がやばいと思うの。

テレビもラジオもおそらくだけど、お金が回っていて、もしかしたら視聴率みたいなものを取れるものしか発信しないかもしれない。

本当はと言うところは、視聴率が取れないこともあるのね。

嘘や盛った話でも、お金を稼げたらいいたくさん知ってくれたらいいという人だっていることを忘れないようにね!

そして、私たち人間がお金を牛耳っているわけではなく、お金が人を牛耳ってるって言う世界になってるよね。

そうなってくると、正しい発信というか、本当はと言う発信ができなくなるし、自分のもとに届かなくなります。

だから個人は大丈夫。心配はありません。

人間がお金動かさなければいけないのに、お金は人間動かしてる世界があるんだよね。

3次元はそうかもしれないね。

4次元からはちょっと変わってくるけどね!


なるほど。

私、確かに子供に思いが強いいかもしれないです。したいことが子供に関してでしたし、介護も昔していました。

持病があるのですが、それが難病で


神経かな?


神経です。


悲観的ではないね。


はい


私を見て、私を見て希望を与える

希望を与えたいって思ってるね。

不安を消すために仕事をする。働くっていうのはちょっと違うよね。

だけど、人生を楽しむために働くのは良いと思わない?

本業と副業は趣味でいいんだけど、楽しみがあっていいと思うんだよね。

その1つがライターとかブロガーとかなんだけどね。


そうなんですね。

趣味が1つあって、子供の遊び場を作ってあげたいなっていうのと駄菓子屋さんをしたいんです。


とってもいいじゃないですか?

バリバリ子供関係してるじゃないですか?


そうですね。笑笑


そのためにお金のブロックをね外す作業しながら少しずつ進めていったらいいんじゃないでしょうか?