最近、気づいた価値の話をしていこうと思います。

最近の優華はまたアップデートの時期がやって参りまして、日々やっていることに疑問や不満を持つようになってしまいました。

そして、名刺やホームページを作り替えたり、金額表を作り替えたり、金額を変えたりするのがとても辛くていつも病んでしまいます。

いつものパターンと言うのに気づくことができたこともよかったなぁと思っています😊


身体がギリギリの状態で

いつももメンテナンスに行っている。フラワーエッセンスに行き、そのエッセンスを一昨日から飲んでいて、早速効果が出てきたようです‼️


昨日注文していたケーキを取りに行くために、運転していたら、バス停に立っているおばさんがいました(^^)

そのおばさんは、どこのメーカーかもよくわかんないバックを持っていました。


その時、優華はこう思いました。

もしかしたらこのおばさんは持っているバックに出会い金額で買ったかもしれないし、好きなブランドだったから買ったかもしれない。

せいぜいコレクターではない限り、バックは両手で数える位が限度かなと思います👜

そして、バックを作っているメーカーさんはハイブランドもありますし、ハンドメイドもあるし、ピンキリいろんなメーカーさんがいらっしゃるなぁと思いました。

どの方も、自分が作った価値というのを伝えていってらっしゃるのではないかなと思いました。

だから、このバッグがいいんです🩷

だから、この金額するんです。

そこに価値を感じた人だけがご縁があって購入するのではないかと思いました。


そして、自宅に帰るとあまり見ないテレビを見ていた時、テレビには3000円のオムライスが写っていました🍽️

有名な?レストランが作るオムライス。

優華は、高いと言う感覚はありませんでした。

そこでふと思ったことがあります。

3000円で占いしている人って多いよね⁉️って。

この有名なレストランが作るオムライスと占いしている人と3000円と言う数字は一緒なんだ😳と、はっとさせられました!


占いの3000円には価値があり

食事の3000円には価値がないと思う方は

どんな方が作ろうとも高いと言って選ぶ事は無いだろうなと思いました。

そして、3000円の占いを選び

悩みをルーティンさせて、気づけば10倍の3万円が知らないうちに消えているんだろうなぁと。

有名なレストランの3000円のオムライスを食べることに価値を置いている方は、そのオムライスを食べて幸せを感じるのかなあって思ったんですね^ - ^


他にも同じ3000円でも

ゲームセンターで使う

ギャンブルに使う

お酒に使う

バッグを買うのに使う

食事に使う

どれも一緒なんだと思いました。


その方の優先順位、価値によって

日々変わっていくことに気づきました。


優華は27歳位からフラワーエッセンスセッションをやられているkumi先生のところにずっと通っています。

多いときには、月2回

毎月大体1回は通っています。

約5年のお付き合いになります。

優華自身、もともと占いジプシーだったり、心配性、不安症だったり、悩みが尽きない人でした。

なので、あらゆる相談できるところには行き、違和感や不満などがあり、1回きりだったりすることが多かったです。

こんなに長くメンテナンスに行く事は初めてなんですね‼️


優華は、なんでそこに何年もメンテナンスに通っているんだろうとふと思った時

先生に価値があると思いました。

先生にしかできないセッションだと思いました。


フラワーエッセンスは誰でもやっているけど

私はkumi先生がドンピシャで合うんです。

先生じゃないとダメなんです。


人間は誰しも自分の事はわかりません。

だから、人間なのです。

他人に眠っている潜在能力や押し込めている気持ち、想い、トラウマ、意識等を引き出してもらい、無意識を意識的に理解し、癒していく必要があります。

だから、他人が必要なんです。

自分だけ、自分1人ではできないんです。


優華は、先生を選ぶのは

お金じゃないなと思いました。

先生が私にとって必要な人であり価値がある。

先生にしかできないセッションが必要である。

それだけだなと思いました。


たとえ先生がお値段が上がりましたと言われても

さすが先生✨

やっぱり価値があるからなぁ💖

と言う反応を優華するなと思いました。

それは、自分の中で価値がとてもあるから。


高くなってしまうのは寂しい

頑張って稼がないといけない

高いと思った

高くなるのは嫌だ

と言う波動は、とても重いことに気づきました。

そして、もしかしたらその方の中にはブロックがあり、目の前の優華の鑑定より優先順位が高いものがあると思います。


そこを優華はなぜ病んでしまうまで考えてしまっていたんだろうと思いました。


優華の中で、大好きなキャラクターのものだったりkumi先生のフラワーエッセンスセッションだったりは、どれだけ上がっても全然マイナスな気持ちや嫌な気持ちにはなりません。


むしろ、納得するし

喜びや希望の方が大きいなぁと思いました✨


なぜなら、価値が上がると言う事は

たくさんの人が知っている

たくさんの人が評価するとか

たくさんの人に幸せを与えることができているとか、プラス面が必ず多いからと思います。


鑑定なんかは、そこからお客様自身が自分を変えていくことで、さらに価値が上がる。

でも、お客様自身が自分自身を変えることに不安を持ったり、勇気がなかったりして、悩み止まっていたら、お客様の中で価値は下がるかもしれない。


自分は優華さんの鑑定を受けて良かったし、でも変わらなかったから、もう行かないけど

でもすごい人なんだよなぁ。


みたいな人は多いのかもしれない。


そうやってつながっている方もいらっしゃるのかもしれない。

それはそれで良い。


自分の外で行われている事は

自分の悩みにする必要は無い。

そう思いました。

それは完全にお客様の問題もあるかもしれないから。

なぜ優華と言う職業を終わっても、なおお客様の人生を背負うとしていたのか、今になってみては分かりません。


それが私を辛くしていたものと気づきました。


全ては人がこの世を作っているのだから、自分の価値と言うものを認めなければ受け取れるものも受け取れないと言うことです。


価値は人が作る。

ものの価値も人が作る。

すべてのこの世の価値は、人が作る。


その人が自分の価値をどのくらい認めているのか?

そこから全てが始まっていくと気づいてしまいました。


まだまだ変化はやってくると思いますが

この話が皆さんの何かにつながればと思います。


優華も今後のアップデートのための1部であり、気づけた事は喜びでもあります。