優華ちゃんのブログを読んで、優華ちゃんちのマロちゃんはゆかちゃんのことをハルって呼んでるじゃん。

だから、なんて、呼んでる気になって。


そうだね、私は家ではるちゃんて呼ばれてるから、それを覚えて、まろさんハルって言うんだよね‼️


弟の事はショウって言うし

お母さんのことをママって言うよ。

だから、3匹の猫ちゃんもそうじゃないかなぁ?

見てみるね。


はい


3匹の猫ちゃんはね、あなたのことを〇〇と呼んでるね‼️

短縮するみたいだね。

000だけど〇〇って呼んでるみたい。

家は、まろさんしかいないから

優華のことをハルって呼んでいて

ママに

ママ、ハルに怒られたってマロさんが言うんだよね(^^)

だけど、あなたの家にはあなたと猫ちゃんしかいないから、猫ちゃんの間で〇〇って呼ばれてるよ。

そして、もう1匹の離れて暮らしてる。猫ちゃんは助けた人って言ってる。

名前を覚えてないみたいだね。

ちょっと猫ちゃんにお伝えするときに、自分で自分の名前を言ってみて。

例えばなんだけど、優華だったら

まろさん、それはダメって言ったでしょ?

ハル言ったよね⁉️

って言うと、よく聞くの。笑笑


そうなんだー。

しつけにもなっていいですね。


ほんとだね。

ちょっとそれをやってみて(^^)