優華さんは恋愛相談が大嫌いと言うブログを見たんですが、恋愛相談ですみませんがいいですか?


もちろんいいですよ(^^)

優華にとっても学びの1つになりますから(^^)


1年ぐらい曖昧な関係の彼がいて、付き合うのは難しいかなぁと思っているんです。

他の人に目を向けられないし、彼が好きだから八方塞がりになっているんですが、彼との今後の関係はどうなっていきますか?


まず彼の周りに女の人が見えるんだけど、元カノかなぁって思うんですね。

それで体の関係ってありますよね?


あります。


彼は遊びもしないし、浮気もしないんだけど

まだその元カノと関係が続いてるんじゃないかなぁって思うんですよね。

これもまた曖昧な関係。

そんな時に、あなたが現れて

彼があなたに好意を持って近づいてきたら、あなたが好きになるのは時間の問題ですよね。

わかりやすく、彼が好意を寄せていると、女性の心はいいなぁって好きだなぁってなるのは当たり前だと思います。

そして、曖昧な関係と言っておられましたが

曖昧な関係でも、彼から誘われたり、たくさん連絡が来れば、そこには満足感があるんです。

まぁいっか。今は楽しいし、愛されてるし、なんて自分を騙して生きていくんですよ。

でも、だんだんと連絡がなくなり、寂しくなって曖昧な関係に悩むって言うパターンがあります。

曖昧に関係で悩んでますとか、付き合いますか?とかっていうのを占い師さんとか霊能者さんとか聞くと思うんだよね。

そうすると聞かれたもんだから、こういう関係になりますよーとか、付き合えるか付き合えないかの話になると思うけど

あなたは納得しますか⁉️

占い師さんや霊能者さんが言った未来が良くても悪くても相談して良かったって思いますか⁉️

付き合えるって言われても付き合えないって言われても納得しないと思うよ。

あなたが求めてるのは、心からの満足でしょう?

あなたの心の満足はなんですか?っていうところを、あなたが知っておかないと。

彼とどうなろうとも、悩みは消えない。

でも、ポジティブな人って悩みは悩みじゃないのね。

曖昧な関係は会えるし、連絡も取れるし、楽しい時間も過ごせるからいいよねって思う人だっているよ。

付き合うのが全てじゃないよねって思う人もいるよ。

同じ曖昧な状況でも、楽しく過ごせる人と四六時中、悩んで、辛い人といるんですよ。

あなたはどちら人間になりたいですかっていうこと。

だから、ここで未来がどんな関係になっているかとか付き合ってるかどうかっていうのはあんまり重要じゃないの。

あなたが安心したいから、頑張りたいから

だから現実になってないけど、教えて欲しいって言うならば、教えるだけ教えるよ。

あなたの心は変わらないと思う。

ずっとモヤモヤすると思うよ。

曖昧な関係で付き合うのが難しいかもしれないと思ってる時点で諦めてるよね。

諦めるっていうのは後悔するよ。

自分の心が納得いっていないのに、無理矢理思いを消すって言うことを諦めるって言うわけでしょ?心は惹かれと相手にそんなことできる?

優華はできない。

心が惹かれている相手と結ばれたいと思うのは、本能やと思うよ。

だけど、怖くて、足踏みしてるんだったら、彼と付き合うために動きなさい。

諦めるために鑑定に来てるわけじゃないでしょ?

いいこと言われるために来てるわけじゃないでしょ?

だったら、自分の心がもういいやって思うまで動きなさい。

まず、一旦心を離してみて。

あなたが四六時中悩んでいても

彼は仕事をしてゲームをして焼肉を食べて、友達と遊んで女と遊んで楽しんでる。

すごくむかつくよね⁉️

よく運命って言うけど、運命だったらご縁ってあるから薄くはなるけど切れないの。

あなたが四六時中悩んでも時間の無駄よ。

一旦心を離してみて、自分の時間を作ってみて。

彼は彼の人生を楽しんでるんだから、あなたはあの人生を楽しむしかないよね。

彼のために美容だったり、料理だったりやってみて。

彼と付き合って悩みそうなことを解決しておくんです。

心の成長も同じだよ。

美容だったら、毛穴ケアとか脱毛とか今からでもできるでしょ?

心の成長も同じで、ポジティブシンキングとか受け取り上手になる、愛で満たすことができる。

それは今からでもできるでしょう?

あなたが愛されることだけを考えたらダメよ。

あなたも彼を愛すの。

需要と供給がバランスよく保つことが幸せな条件でしょ?

そうすると、付き合うことができます。

付き合ったらわかるでしょ?

何を求めていたのか、何が幸せだったのか。

なんで私はカレを追いかけていたのか。

付き合うために、今動くの。

その先に結婚か別れるしかないでしょ?

その時には今の悩みは無いでしょ?

他の人に目を向ける必要は無いの。

あなたは彼が好きなんだから、精一杯彼を追いかけて振り向かせたらいいわけ。

振り向かせるために何度も何度もぶつかっていって、10回ぐらいぶつかってごらん。わかるから。

不完全燃焼絶対だめよ。

10回ぶつかったら不完全燃焼ならないから。

好きだからこそね。真面目になって他に目を向けられないとか、彼を振り向かせるためにとか恋愛でなっちゃうけど。

ルールって世の中にないからね。

あなたが勝手に自分の恋愛のルールを作ってるだけだからね。

彼と曖昧な関係だとしても、他の男の人とご飯食べに行ってもいいし、付き合ってもいいわけ。

馬鹿な位ポジティブに対応してみてよ!

そしたら、人生楽しくなるから。

恋愛は悩むじゃなくて楽しむもんだよ☺️