小学校の教師を10年間しておりました。

体調崩し、うつ病になったり、腸から血がでたりしてやめました。

今は予備校の講師をしております。

医学部の指導をしています。

ただ、人生の違和感があって、1年が経っている状態です。


なるほど‼️見てみますね。

教師の仕事なんですが

教師で、あなたの運命や人生で選んだものと思うんですね。

教師と言う言葉の中に、学びとか戒めとか律するためって言う言葉が浮かぶんです。

分ります⁉️


言いたいこと、すごくわかります。


よかったです。

教師、親の影響だったじゃないかなと思うんですね。教師になりたいと思う理由はありましたか?


子供が好きで、いつかは人に教える立場になりたいと思っていました。


なるほどね‼️


人に教える立場になりたいとか、人の世話をしたいとか、気持ちがあって、音大を卒業しております。本当は音楽やりたくて🎵


あのね、人生で経験しないと気づかないことってあるんですよ。

今のあなたは、人生が間違ってるわけではなくて、魂が苦しいほうに行っているだけなんです。

だから違和感を感じる。

教師の仕事はあなたが夢見たことであり、したかった事だけど何か違う?

あなたが教えたかった事は勉強だけじゃないはずです。

今築きあげているものというのは縦社会でしょう?

教育委員会とかがあって、学校があって、校長先生がいて、生徒指導員がいて、あなたがいて生徒さんがいて、親御さんがいて。

それは窮屈なはずです。

あなたが本当に欲しいのは横社会じゃないですか?

生徒さんとの絆。

先生と言う仕事です。教師ではありません。

共に喜びあったり、成長、しあったりときには、笑ったり、泣いたりして。

そんな人生を手に入れたんじゃないですか⁉️


それを話した瞬間に、お客様は大粒の涙を流されておりました。

魂を知っているんです。

何のために生まれてきているのか?

何をしに来てるのか?

最高の幸せをつかむために気づいているんです。


今の仕事を辞めてね、次はピアノ先生やってみたらどうですか?

雇われるのも良いですし、個性に色を出してスクールをやるんだっていいですよ。

心を大事にして、コミニケーションを大事にして

自分も学ぶし私ができる事は教えてあげるし、お互いに学ぶ姿勢があると嬉しいですよね‼️