☆ポーチ・タルティン ☆ | まりんのブログ

まりんのブログ

~毎日の出来事&ヨーロッパ旅行の思い出~

こんばんは


少し前、11月下旬


家の近くの公園に散歩に


行ってきました。



紅葉🍁がきれいでした。




水面にも紅葉が映り


きれいです。





リクエストでポーチを


作りました。


ラミネートのモロッカン柄です。


ステキな柄です。



まず、ファスナーを


付けていきます。


片方のファスナーが


付いたら、反対側も。




この時には、


タグを仮留めしておきます。


次に、内布もファスナーに


付けていきます。



表側だけ端ミシンをかけます。



両端をミシンで縫います。


ラミネートなので、


表に返す時、しわに


なり易いので、内布の


下の返し口を


大きめに開けておきます。


ブラックの画像を


撮り忘れたので


ピンクで・・・



まちは、約4cmなので、


仕上がり線から、


約1×1cm内側を四角に切り、


まちを縫います。


表に返して内布の下を

手縫いで縫って、内布だけ

アイロンをかけます。




出来ました。


ピンクも、ブラックも


いい感じ!!



◇ Tartine  ◇


池袋東武デパートに


先日行った時に、


並んで買ってきた


(実際には娘たちが

 並んでくれました。)


◇タルティン◇


クリスマスバージョンです。




箱もカワイイです。


開けたら、


また、カワイイです。




何とカワイイ!!






美味しいです。