受け身タイプの落とし穴。 | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

こんばんは。最近思う事。

幼い頃に集団生活などで、他の子と比べて能力が劣っていると実感せざるを得ない体験をしたタイプで、自己否定感が強く『自分はダメな奴だ』と自分を責める癖がついてしまう話はよく耳にしますが、

そういう経験をしたからこそ逆に、自分以外の周りの皆はめっちゃ能力高い人たちなんだ、自分がそれをやると失敗するだろうから、とりあえず人に任せようとする癖がついてしまったがために痛手を負うことになるんだなぁって。

ADDや受動アスぺみたいなタイプに多いのかな?

自分はこれが苦手だからすべきでないと思い込み、相手は自分よりは得意だろうと思い込み、それを相手に丸投げしてしまう。

そればかりやってきて、やはり自分の思い描いたやり方の方がよかったなって。

そんな思い込みより、手のひらの線一本一本を読み解いた結果の方が当たっていました。

まぁ、20代まではそれを過信して酷い目にあったからってのがあるからこそなのですが。やはり30代は流れが違うのか。

なんか最近、もっと自分の直感や能力を信じていればよかったと思うような出来事の連続です。

同じタイプの方、こういう落とし穴もあるのでお気をつけくださいね(*^^*)