久々の外食。 | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

お盆のウークイに、旦那の働いていたホテルでランチしてきました♪

こちらの人はお盆を自宅で集まって過ごすため、ガラガラでした。





旦那と休みが被らなかったため、4月にリニューアルしてから行けずにいたのですが、今月で籍がなくなり半額で食べられなくなるため、この忙しい中行きました。

無料で入り放題だった温泉にも入れなくなります。息子は『めんめ』と呼んで親しんでいました(入口のお猿さんの目が夜になると光るからです)。

今旦那は深夜に居酒屋でバイトしていますが、しっかり働くのは9月いっぱいまでなので、終わったらこっちでバイトしないかと言われたらしい(笑)

沖縄って同僚の繋がりだけでなく、上司や部下の関係が内地よりも親密な気がするのは私だけだろうか。働いていたというだけで、色々助けてもらえて縁が続きやすいというか。

私自身も内地にいた頃はONOFFをかなりはっきりさせ、プライベートと仕事の人間関係は完全にわけて考えていたというか、そのようにしないと業務に集中出来なかったのですが(上司からは真面目さが評価されたけど、同僚の輪に入れず堅物な奴だと思われてた)、その頃と比べてマイルドに切り替えが出来ている気がします。



そう言えば帰り際、息子があの棒立ちだったお祭りでの保育園の出し物の動画を、自分から機嫌良く見ていました。

あの時お父ちゃんに責められていたのに、本当に失敗を失敗と思っていないというか、精神的にタフだな~。