或る子連れ沖縄移住者の休日♪ | 発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

発達凸凹mamaの手相家✴沖縄移住→東京世田谷区へ♪

苦労してばかりの若い頃。「自分を変えたい!」と強く思ったら、すぐに結婚・出産という素敵な出来事が起こりました^m^
誰でも変われます。強い気持ちさえあれば…☆

午前中は家でゆっくりし、お昼ご飯を食べてから、西原サンエーで飲み物買ってから、午後はまたまたカーサマチルダへ♪

木のおもちゃ効果なのか?家で遊ぶときより遊びに集中している気がするし、でも木のおもちゃ買うと高いのに、2時間半ワンコイン500円で涼しい部屋で遊べるのは良いかも(^o^)

ママにとっても育児雑誌やママが興味ありそうなイベントやお店などのパンフレットがたくさんあって、じっくりは見れないけどちょこちょこ読めるのがいい息抜きかも(笑)

なんかこういう感じは埼玉時代を思い出すし好きだなぁ(^^)

帰りは、実は生まれて初めてなんだけど、『ユニオン』行った!家の近くになくてね。



夜は与那原大綱引の花火を自宅の窓から鑑賞☆

確か去年は綱引きは見なかったけど、祭り会場には行ったっけ。

この週末は沖縄各地でイベントがあったみたいだけど、この夏からはあえてそれらには参加せずに違う楽しみ方を模索しています。

理由は息子の敏感な部分と、私も沖縄本島のイベントは規模が大きくて、母子で行くには疲れてしまうこと。

石垣島でも色々イベントあったけど、島だから規模も小さく、あのくらいが自分のキャパに合ってて一番楽しめましたね~。

それにこの先ずっと沖縄にいるとしたら、移住して数年でほとんどのイベントを制覇したら、私はすぐに飽きてしまいそう。そうなると永住希望の旦那との温度差が生じてしまう。

最近、自分が沖縄移住者である、ということに意識がフォーカスしています。

私は対人も対物も、興味を持つと一気に色々知りたくなって、ある日突然熱が覚めてしまうことが多かった。

独身の石垣島探索~なんて、まさにそんな感じ。でもあのようなことはもうできないなぁ。

子連れで、なかなかそれまでの思い付きの直感行動も制限されがちなのが逆に、ゆっくりしっかりひとつのことに取り組めるような気がする。

これからは色々とゆっくり、噛み締めて人生満喫したいものです。






…それにしても、ここ何ヵ月かで、西原~浦添~宜野湾エリアに出没することが増えたなぁ。あのあたりの街並み結構好きですラブラブ