香港一人旅① 初めての香港!! | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 
 
 
 
 
 
こんにちは、イエティの土川です。
 
 
 
息子が今日から
3泊4日の宿泊学習なので、
 
私も、勝手に一人、宿泊(学習ではないが)…旅行?
 
 
 
ということで
 
 
どこに行こうかな~と考えた結果、
 
香港
 
に行くことにしました!
 
 
人生初・香港。
 
 
KLからだと
香港まで往復30000円くらいのエアで行けます!
(行きはバティックで、帰りはエアアジア)
 
 
 
 
朝、息子と一緒に自宅を出発し
 
空港へ。

 

 
 
搭乗2時間前に空港に到着しまして、
 
バティックはかなり
チェックインカウンター、並んでいましたが
それほど作業も遅くなく
※ビーマンのトロトロ作業と比較
 
もろもろ終えて、

 

 

ラウンジへ。

 

 

 

 
それほど時間のゆとりがなかったので
20分くらいで、軽く食べて、すぐに搭乗口に向かいました。

 

 

 

 

飛行機も大幅な遅延なく

香港に到着。

 

 
 
今回は、機内では、珍しく
アマプラでダウンロードした
「1122」(いいふうふ)を見ながら。

 

 

実はこの原作漫画、

アプリで課金して途中から買って読んだくらい

好きでして、

なかなか、いいですよ!

 

わりと原作に忠実に作られているなーと思いましたが

原作読んだほうが、よりドラマは楽しめるかも。

 

 

ドラマ見てたら

あっという間に4時間が経過していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
事前にオクトパスカード(日本のPASMOみたいなカード)をアプリでセットしようと作業したのですが、うまく作動せずでして、現地でオクトパスカードを購入。
 
 

 

 

駅から直結のMRT(電車)に

改札もなく、乗ってしまい、若干不安になりつつ。

 

 

 
電車に乗りながらグーグルマップを見て
「九龍」駅で降りることを決意し、
とりあえず、降りてみた。

 

 

 

 

日本でも行列の出来ている

あの店に。。。いきなりベタな店に入ってしまいましたが、お腹が空いていたので、とりあえず、ハズれないものが食べたかった。。。

 

 

 

 

 

 
めちゃうまーーい。
 
ジャスミン茶も頼んで、2800円くらいだったかな。
まあまあしますね。

 

 

 
コンビニや、
日本のおにぎりや、ヤマザキパン(バンコクでもよく見かける)などの店舗もありで、
意外と香港も日本なモノあり。
 
 
 
電車でホテル近くの駅まで移動。

 

 

 
 
シャビーな建物も、なぜか香港だとオサレに感じるマジック。
 
 
 
まだ、駅~ホテルの区間移動しかしていないんだけど、
今まで行った場所と、なんだか香港は雰囲気(エネルギー)が違う。なんでだろう。
 
建物が古い(ボロボロ)なんだけど、街が廃れてないというか、活力がある感じなんですよね。穏やかな、活力。
 
 
やっぱ、いろんな場所に行って、体感してみるのって大事だなーと思います。
 
 
 
今週は、ぼつぼつ仕事をしつつ、木曜までは香港なので、香港レポ、お届けしますね~!!