【マレーシア】猫カフェPoppy kat | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住






こんにちは、イエティの土川です。





今日は息子とふたりで
猫カフェに行ってきました!



Googleマップで
『cat cafe』と検索すると
まあまあの数の猫カフェが出てくるのですが、


フードやドリンク代のみで
入店チャージのない
『Poppy Kat』
というところに行ってみました!



我が家から
grabで30分ほどで到着。











店内には

12匹ほど

猫ちゃんがウロウロ。



みんなおとなしめで


ビビりの息子も

さわさわ触って

『かわいいー』とご満悦。









息子のカバンに

長期滞在する猫ちゃんも。




くつろぎまくってます。




私も息子も

ランチを頼んだのですが、


クロワッサン+ワッフル?

みたいなものと

グリーンカレーで

めちゃくちゃ美味しかった!


エビフライも乗ってた。



息子の頼んだ

Japaneseカレーには

チキンフライが乗ってたけど

クリスピーで旨し!










アイスチャイと

抹茶ラテもオーダー。






特に滞在時間など

見られているわけではなく

ゆるーーい、雰囲気の猫カフェ。



どちらかといえば

《寛げるカフェに・猫多め》

みたいな感じで

かなり楽しめました。



フードは美味しいし

猫ちゃんはフレンドリーだし、

ここはかなりオススメ‼️



店内の音楽も

私の好きな雰囲気で

ほどよい音量がgood!!




実は私、

子どもの頃から猫が苦手で

見るのも触るのも

昔はできなかったのですが、


なぜか

タイムウェーバーをはじめてから

猫が寄ってきてくれるようになったり、

猫とも触れ合えるようになりました。



人から聞いた話ですが

タイムウェーバー調整を続けていると

赤ちゃんや子どもに好かれるようになったり

動物に好かれるようになるらしい…あんぐり



個人的には

猫に対する恐怖心みたいなものが

無くなった結果、

こうなったのかなぁと、予測しております。



特に

そういう調整をしたり

意識したことはないのですが


タイムウェーバーを継続していると

自分にとって不必要なものは

すこーしずつ、

消え失せていくと、思っておりますよにっこり





その後

歩いて近くのモールに。





スーパーで

大葉を見つけてすかさず購入。



あー、

ダッカにいたときに

バンコクで大葉買ってありがたく食べてた記憶が懐かしい…


(バングラでも韓国人運営の米とか売ってた店に大葉あるときもあったらしいです)


約190円


今日は豆腐ハンバーグに大葉をのせて食べよう!!

よだれ





と、

そういえば

バングラに住む夫が

6月のバングラの連休に

マレーシアに来ることになりそうで


『最近、ダッカで買ってた玄米ないから、マレーシアで探しといて』

と言われたので


ブラウンライスも物色。



この

20リンギットのヤツは

多分よさげ。



粒の長い品種が

マレーシアでは多いですが、


何種類か

日本米的なものもあるので

我が家はだいたい、そういうの買って食べてます。






1キロ300円〜350円ほどなので

一袋買っておけば

我が家は1週間、それでイケる感じです。