長い一日。。。さっそくマレーシアの洗礼を受ける?の巻 | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 
 
 
 
 
 

 

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ 

 

イエティ・土川

タイムウェーバー詳細・お申込みは こちら へ

 

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 
 
 
 
こんにちは、イエティの土川です。
 
 
やっとこさーびっくりマーク
サイバージャヤ(マレーシア)のコンドで落ち着きました。。。
(ということでブログを書いています)
 
 
 
長い一日だった…
 
 
 
 
今日は6:40の
京成スカイライナーで成田のterminal2へ。
 
 

 

 

 

 

 

チェックインカウンターが相当並んでいて、

アプリからウェブチェックインを並んでいる間にして

ウェブチェックインのカウンターに行ったら

 

 

なんと・・・

 

 

息子は学校からのレターで

搭乗OKと言われたのですが

 

私のほうが、

「マレーシアを出る便をブッキングしていないと乗せることができない」といきなり言われ、

(レターに名前がないから、という理由で)

 

 

ええええ、、、、、

 

そんなの仲介の人からも聞いてないよー、

即電話をしたのですが、

 

「50人に1人くらい、

そういうことを言われるみたいです」

 

との返答で、

 

チェックインカウンターの方も

 

「シンガポールとかのキャンセル無料のものを

今、予約してもらえれば、搭乗できるんですが」

 

というようなことを言われ

(仲介の方にも電話口でそういわれた)

 

 

並び直して、

並んでいる間に、アプリで

シンガポール行きのLCC(3000円くらい)をブッキング。

 

 

てか、

融通きかないよな、、、日本知らんぷり

 

 

 

ということで

さいしょっから、かなりアタフタの幕開けでして、

 

 

 

 

 

 

時間つぶしと仕事のために

息子はここでうどんを食べて、

私はアイスコーヒー

 

 

 

 




柄がかわゆい。

 

 

 

 

コードシェア便で

まあまあ混んでいて、

 

私は、

今回の一時帰国でおすすめいただいて

アマゾンで買っていた本を読む。

 

成田→KLは7時間20分くらい。

 

 

 

 

本を読んだり、

寝たり、

 

すずめの戸締り

があったので、

2時間くらいはすずめの戸締りも見て、

(劇場で見たので2回目)

 

 

わりかしすんなり7時間ちょいを過ごせた。

 

 

 

 

多分千葉?↑

 

 

 

 

 

で。

 

KLに到着してからまたもや。。。苦難。

 

 

イミグレのカウンターで

「オンラインのやってから並び直して」

と言われて、

 

???

思ったら、

裏向きに(列から見えない)

このような表示が。。。

 

 

 

どうやら今年の1月から

オンライン式に変わったらしい…

 

知らんかった。

 

 

 

結構な列をまた並んで、

やっとこさ、入国できた。。。

 

のですが、

 

grabの乗り場になかなかたどり着けず

しかも、grabもなかなかブッキングできず

(空港のカウンターのタクシーに聞いてみたら

grabの3倍の値段を言われたw)

 

 

 

 

 

飛行機自体は

17時10分着でしたが、

なんと。

コンドの下についたのが

20時前でした・・・

(空港からコンドは本来30分)

 

 

 

 

しかも

コンドの入り方がむちゃくちゃ難解で(たまにある)

 

ワッツアップで貸主に

ひたすら連絡を取りつつ

汗だくになって(すでにマレーシアは暑い)

 

なんとか

部屋に到着。

 

 

 

 

 

しかしこのあと、

グーグルマップでは

徒歩4分と出ているスーパーに

全然たどり着けず

(そういう作りのところ多い印象)

 

行きと帰り、買い物の時間で

一時間ほど消費して、現在に至ります。

 

 

まだ晩御飯も食べてない凝視

 

 

 

 

明日も予定がいろいろあるので

今日は早めに寝たいです!