バンコクでスーツケース修理、息子の初○○○ | 「みずから望み、叶える女性に」YETI土川 with TimeWaver◆MY

「みずから望み、叶える女性に」YETI土川 with TimeWaver◆MY

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 
 
 
 
こんにちは、イエティの土川です。
 
 
 
さてさて。
 
バンコクでボツボツと雑用もこなしております。
 
 
 
今回の旅行中、
100ℓのスーツケースの車輪が割れたので
修理に出そうと思っていました。
 
あと、
機内持ち込みサイズのスーツケースも
取っ手が二個とも割れてしまい
こちらも修理に。
 
 
 
ただ、ネットで探していると
1週間ほどかかる、などの場所しか出てこず、
 
「うーん、そこまで時間ないんだけど、どうしよ」
と思っていたら、
 
たまたま宿泊先のコンドミニアムから
まあまあ近い場所に
 
Bring It Bag By Eakaphong
というところを
Googleマップで発見。
 




 
 
空のスーツケースを持参し、
見積を出してもらいました。
 
明日中には修理が終わるので
あさって取りに来て、と言われ、
無事、バンコク滞在中に
修理が完了しそうです。
 
(ちなみにここは室内は写真撮影不可と言われました)
 

 

 
タイヤは4つとも交換。

 

 

 
上も横も2個とも持ち手が割れて
かなり使いづらくなってしまっていた。
 
 
修理代は合計3500バーツ
(車輪2400バーツ、持ち手は2個で1100バーツ)
15000円くらいです。
 
日本でもスーツケースの
修理したことがないので
妥当な価格かどうかよくわかりませんでしたが、
 
もう少し使いたいので
(スーツケースって処分するにも結構大変なので…)
今回は迷わず修理!
 
支払いは現金のみとのことで
受け取り時に払って、とのことでした。
 
 
 
 
 

子供の希望で立ち寄り先でラーメンも昨日食べました。

 

 

 

 
異国で食べる、
本格的な日本のラーメンは、ほんと、美味い。

 

 

夜は

おねいさんがたくさん待っているタニヤ通り。

 

 

 

 

そして、

セブンイレブンでガリガリ君を発見!

 

テンション上がって

買い食いしてしまいましたが、

味は日本のまんまでめっちゃ嬉しかったな~。

 

 

 

 

そして本日。。。

 

息子が

「髪の毛の色、染めたい」

とバリにいるときから言い出し

(サマースクールで出会った子が数人

髪の毛の色を変えてたようで

おそらく影響を受けたと思われる)

 

 

二人であれこれ相談して

(最初息子は、青にしたいと言っていたのですが、

予約した美容師さんに相談したら

2回色抜いて、入れるので、結構大変かも

みたいに言われたので、

オレンジを少し入れてみる、という方向で着地)

 

 

髪をカットして、

その後、数か所にランダムにオレンジを入れる感じにしました。

 

 
うちの息子、
毎日朝おきて、寝癖ついたまま
平気で学校にいくような人間で、
髪の毛とか服も無頓着だったので
 
少しでも
こういうことに興味が出てきて
も少し、小綺麗に自分でしてもらえたら嬉しいw
という親心まんかい。
 
 
学校の校則を見たことがないので
何か言われるかもしれませんが。。。
まあ、その時は染め直せばいいか、と思いました。
 

 

 

そして、安定のフジスーパー。

 
 
 
しかし、、、
この数日、色々な店を回ってますが、
 
息子の好物の
ノーマル柿の種が
まったく売っていないんです!!!
 
バンコクで何が起きてるのかな。
(今日はわさび柿の種だけ、購入しました)