【21日間チャレンジ・毎日blog】4:結婚したいのにできないワタシ、どうすればいい? | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 

 

こんにちは、イエティの土川です。

 

21日間、毎日blogチャレンジを勝手にやっております。

 

そして、とくに、テーマの統一性もないんですが・・・(思い浮かんだことを書き綴っています)

 

 

 

今回は、 結婚したいのにできない・・・どうしたら結婚できるの? というお話し。

 

 

現在のタイムウェーバーのセッションや、以前、占い師をしていたときにも、「結婚願望アリアリです。でも好きな人もいない、恋人もいない。早く結婚して子供が欲しいんです~」というお悩みは、テッパンと申しましょうか、よく聞く、お悩みなんですね。

 

 

で、私はといいますと、実は私、10代の頃から、「早く結婚したい!」と切望しておりました。

 

理由は、自分の旧姓がダサくて、早く苗字を変えたかったから という、理由だったんですが(ほんとです)、明確な目標があったので、基本的に 「付き合う人=いずれ結婚してもいいと思える人」 という目線でしか、若かりしときは、お付き合いはしていなかったんですね。

 

おかげで、一度目の結婚は、24歳最後の日(25歳の誕生日前日)に入籍する、という、自分なりに結果を出せたわけですが、3年後に離婚し、今の夫とは、31歳のときに結婚しました。

 

 

そんな私から、「結婚したいのにできない」という方に向けた、アドバイスは2つだけ、あります。

 

 

① どうしても譲れない部分や、これがあればすべて許せる、という、自分のこだわりをトコトン追求すること

② 実は、あなたは結婚したくないのでは? その可能性について考えてみる

 

 

 

まずは①について。

 

① どうしても譲れない部分や、これがあればすべて許せる、という、自分のこだわりをトコトン追求すること

 

 

これ、占い師していたときにすごーく感じていたのですが、みなさん、イメージが甘いんですね。

 

「どんな人と結婚したいですか?」というと、「優しい人」とか。

 

すっごい抽象的ですよね。

 

 

友達のライターさんが書いていた記事なんですが

下矢印下矢印下矢印

バツイチの元銀ホスが、これだけ婚活を頑張っても結婚できない致命的理由。

 

 

文中、 はっ!と目覚めた相談者さんが、 後半に、

「あ~それか。私は年上でお尻が垂れていなくて、それなりの遊びはやりつくして、落ち着いている高収入の男性がいい。」というセリフがあるんですが、これなんですよね。

 

この方、もし、遊びはやりつくしていて、落ち着いてて、高収入の男性だとしても、お尻が垂れていると、グッと来ないんだと思うんですよ。

これ大事!

こういうポイントは、ぜったい誰でも、あるんですよ。

それを、自分自身が、きちんと自覚しているか(本当に許せないものが、どれくらい、どんなものがあるか)どうかが、とっても大事です。

 

 

この、どうしても許せないポイントが、すぐに出てくることが大事で、周囲に協調して生きてきた人、自分の意志を出すと人に嫌われると思って感情を抑えこんでいる人は、おそらく、会話の中でも、パッとそれが、出てこないと思うんです。

 

好きなこと、嫌いなことは、出していいんですよ。

 

それが自分自身が生きる基準になったり、パートナーを選ぶ基準になるわけですから。

 

 

ワタシにもそれ、あるんですが、公の場で書くと、お怒りをかいそうなので、あえて書きません・・・

 

 

ぜひとも、自分が「どうしても許せないものや譲れないもの」、「自分が好きで夢中になれば、それがあれば他はなんでも許せる」という部分を、自問自答してみてください~。

 

 

 

② 実は、あなたは結婚したくないのでは? その可能性について考えてみる

 

 

これ、占いでもタイムウェーバーでも、やはりちょいちょい出てくるんですよね。

 

・生まれてから、「ある程度の年齢になると結婚する」とか「女性は子供を産んで幸せ」という刷り込みをされてきた

 

・兄弟姉妹や仲の良かった友人が結婚していったから、自分もそうしたほうがいいな~と思った、取り残されたような気持ちになり、結婚を考え始めた

 

・親などの期待にこたえようとして、結婚をしたいと思い込んでいる

 

 

自分自身に、しっかりと、「自分は結婚したいのか」とか「自分は子供を持ちたいのか」は、よく問いかけてみたほうがいいかもしれません。

 

今の生活水準を落としたくない、という方は、結婚とか出産とか、子どもを育てることって、ギャンブルですよね。変化することで生活水準を落とす可能性はかなり高いですから。

 

「生活水準を落としたくない」って、思いっきり、自分のことだけしか考えてないわけですから、その意識でのパートナー探しは難しいですよね。エネルギーの法則でいくと、同じものが寄ってくるわけですから、相手も「生活水準を落としたくない」と都合のいいことを考えている人が来るわけで、お互いに、自分の利益しか考えていない相手しか、引き合わない(出会わない)可能性も高いです。

 

 

もう一度引用しますが、この記事、

下矢印下矢印下矢印

バツイチの元銀ホスが、これだけ婚活を頑張っても結婚できない致命的理由。

 

 

文中に、

 

相談者:自分でも気が付かなかった。共働きでめっちゃ仕事をして、パワーカップルになりたい。私もこれからキャリアアップしていきたい。けれど、生活費や子供の学費は払いたくない。
それに、私は私に生活費を出させるという考え方の男性とは交際したことがないんです。学生時代から年上の男性が好きでした。ここ5年ほど、年収3000万円以下とは付き合ったことがないんです。そういう男性にモテているし、その努力もしています。

アドバイザー:わかるわ。その教養と美貌と聡明さは努力のたまものよね。あなたはよく頑張っていると思うよ。これまでの話は、あなたが同世代の男性と共に成長したいという前提で話をしていた。でも、あなたが求めているのはそうではない。

 

 

このライターさんに聞いた話ですが、「ばりばり働いているけど、生活費や子供の学費は払いたくない」という女性は、結構出くわすそーです。

 

まあ、これで、パートナーと意思疎通できていたらいいのですが、それを話さずして、ある時期に、相手に「えっ」と思われる、また、本人も、「あれ?払ってくれるんじゃないの?」と、自分の都合よく解釈している、ということもあるでしょう。

 

話をまとめると、現在の日本の結婚という制度が、自分に合っているかどうか、メリットはあるか、という視点で、一度、本当に結婚が自分に必要なのかは考えたほうがいいかもしれませんね~。

 

 

あとは、親に刷り込まれていて、ある程度の年齢になって、結婚はするもの、と思っていたり、子どもが欲しい!といって、40代で独身だった場合なんですが、私を例に出すと、「苗字変えたいからめっちゃ結婚したい」と、本当に、そうしたいなら、とっくに結婚しているはずなんですよ、20代とかに。

でもまだ、結婚していない、ということは、ほんとうは自分は、それほど結婚したいと思っていないのではないか、それほど結婚にメリットを感じていないのではないか、結婚に対して、良いイメージがないのではないか、という可能性を考えてみてもいいかもしれません。

 

友人は自分で選べますし、親は自分より(普通なら)先に、あの世に行きますから、人の目を気にしたり、遠慮しなくても、自分の人生は自分でクリエーションできるわけです。

 

結婚しなければ日本から追い出されます、なんてこともないのですから、別に結婚しなくてもいいわけです。

 

少し、考え方を変えて、「まあ、結婚しなくてもいいかな~、すてきなパートナーがいれば、私はOK!」と思ってみるのも、いいかもしれないですね!

 

 

 

 



●株式会社イエティ●
http://www.yeti-inc.co.jp/

●レンタルスペースイエナ●
http://y-ena.com/

●ウラスピナビ●
https://uraspi.com/

●メンタルサポート専門「Something Talk」
https://ameblo.jp/st-yeti/

●一般社団法人キャリア35●
http://www.career35.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

TimeWaver 通常セッション、ご質問などは、下記の問い合わせフォームよりお願いいたします虹

 

ラブレター 現在、都内にて、12次元領域にアクセスする、ドイツの機械「タイムウェーバー」を使用した個人セッションを行っています。

その方の不調、悩み、希望などを伺い、現実を変化させていくようエネルギー調整を行っていく機械です。

「こう在りたいという自分」へと、ナビゲートする、そのようにイメージしていただけたらと思います。

 

お申込みはこちらの専用フォームより、お願いいたします。

料金等、下記サイトに記載しています。遠方の方はzoomで、画面共有をしながら、セッションを行うことも可能です。ご相談ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7099017691226

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

人生を変えたい人、今までの自分にサヨナラしたい人!美容院

下記、募集中です!音譜

【限定3名】TimeWaver&プライベートtalkメンバーを募集します(2か月ガッツリ)

2週間に一度のタイムウェーバー個別セッションと2か月の間はzoomやLINE電話などで相談OK、込々50000円/月

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

相談したいことがまとまらない、事前にゆっくりカウンセリングを受けたい、という方は、お申込み確定後(入金後)に限り、zoomやお電話などで1時間未満でのお話しを伺うことは可能です。基本は、セッション当日まではメールのやり取りのみになります。セッションの流れについてはこちらを参考にしてくださいね。