2024 FTISLAND LIVE"HEYDAY"東京参戦記録 | まりんのつぶやき☆Always with FTISLAND☆

まりんのつぶやき☆Always with FTISLAND☆

FTISLAND大好き♡
イホンギの歌声を聴き
すっかり魅了されてしまいました^^


韓国ドラマも大好きです^ ^
最近ドラマレビュー投稿少なめですが^^;

よろしくお願いします。

あんにょん





やっと書きます😅


5/6 HEY DAY東京参戦記録


東京はDVD収録されてたようなので
そちらでしっかり確認していただければと思いますが…
とりあえず自分の記録として書きたいと思います。


チケットは7列目となってますが

今回のガーデンシアター5列目が最前でしたので

私達は3列目となりました❣️

XBブロックのステージの中央が見える席で

おヒゲやらいろいろチェックできたし😆

今回もたくさん勘違いさせていただきました〜😆



神戸で写真撮り忘れちゃったソンムルの写真

東京では忘れずに撮りました。

お会いできた皆様

ありがとうございます🙇‍♀️




‪‪❤︎‬DVD収録あったらしく

定刻より少し遅れてスタート

ホンギさんパジャマ?なんて思ってるうちに

1曲名韓国語で歌い出して

今日はもしかして?と思ったのも束の間

すぐ日本語に…(単に歌詞間違えただけのようで😅)


ホンギさんは1曲目歌った後すでに汗だく💦

去年はLIVEしていても上手くやらなくちゃって思って心が重いって感じだったけど

今年はちょっとやんちゃに戻った感じと(>ᴗ<)


最近忙しすぎて喉の調子も心配で

ちょっと怖くて今日は行けるのかな?と思ったけど

(声)出ますよね!って。



❤︎Wind

(Priが歌うのは)

1番と2番どっちがいい?って聞かれて

1番になったけど動画撮るスマホをスタッフさんが取りに行ってるみたいで待たずにスタート😅

スマホが来た時には1番終わってて…

ホンギさん"結局2番だな"って撮り始めた😆

オーラスまでにフルで覚えようと決意しました(笑)



‪‪❤︎‬今回のセトリ

やっぱり日本のLIVEだからと日本語曲2曲入れてくれたことで韓国の曲1曲なくて…

分かる?とホンギさんがアカペラで歌い出して

Priも歌って…

"これで許して~😆"と。

聴きたかったのでアカペラでも聴けて嬉しかった。


‪‪❤︎‬17歳の頃と今の歌を聴き比べて

感想コメント下さいって言ってた😊

若い頃は愛の意味も分からん!って怒りで歌ってたのに

“はい、OK“って言われて"えっ?"って思って

自分達がロックバラードなイメージになってしまって事務所ともいろいろあったけど

今はあの曲があったからと昔の曲も愛するようになったと話してくれました。



‪‪❤︎‬ミュージカルの話とミナリドラムソロの話

ホンギさん

"公生で~す ピアニストで天才の役"

ジェジンに"ピアノ練習してるの?"と聞かれ

"それが公生役3人いるんだけど全員ピアノ弾けない"って😆

だから上手く弾けるように見せる?とかって…

髪振り乱して弾くジェスチャーしてたけどww

“どこかで絶対言うなよ“って🤣

ホンギさんが"ジェジンは渡です"と紹介し

ジェジン"サッカーする人なんですけど

僕は(サッカー)ちょっとできるんです"って😊


ミナリも言った方がいいんじゃない?と

ミナリがドラムソロLIVEの話を…

自分がもっと役に立ちたいし

バンドのドラマーがソロLIVEすることは

めったにないけど自信があると言ってました。

日本でもやってほしいけど難しいかな…



❤︎FTISLANDとして

これからFTISLANDの音楽を知ってもらうために

自分達からいろんな所に行く。


今年は3人でLIVEだけしようって話した。

フェスもたくさんある

海外のフェスにも出るんですよ。

本当…これ以上入れられないっていうくらい

LIVEがあると目をキラキラさせて

話すホンギさん。


日本のツアーもあると思う。

BAND KINGDOMは自分からいろいろ提案するって。冬のKINGDOMは年末のあれ…

あると思うよ~

何やっていいかわかんないっ

でも頑張る?ちゃんとやる?みたいなことは

言ってました😂



ジェジンは皆さんにいい所を見せられるように頑張ります。

日本でLIVEする時は安心感がある。

長く一緒にやってきたスタッフさんや監督さん

そして皆さんに感謝しますって💕

LIVE終わって最後ジェジンだけが残って

マイク越しに“ありがとう‼︎“って言ってくれました。



❤︎2部のえぷとぷりの歌

日本のみんなは韓国語の意味あまり知らないから

いいんだけど、これ、めっちゃ恥ずかしいんだよね…

と言いながらもけっこうノリノリで歌ってる😆

男性ファンには今日だけPRIMADONNAになって下さいってお願いしてた。

バレリーナホンギさんは私が参戦した神戸の時よりは高く飛べてなかったなぁ😂


ステージ端から端まで走り回って

今まで行った場所より今回会場広くて

距離感勘違いしてたって言ってた😅



今日はスッキリ遊んだなって感じって

言ってたけど本当にその通りでした。

思いっきり歌って体動かして

タオルも投げて…

幸せの余韻がいっぱいのまま帰宅しました🏠

翌日は声カッサカッサで森進一さんのようでした😆



ホンギさんは

ミナリが話してる時に手でバツ1だからとか

ジェスチャーしてたり

リップクリーム塗り出したりして😅

自由な人😆


やっぱりこういうのはえぷのLIVEだから

見れるんだよねって思って💕︎


毎回どんな話するのかな?

どんなことが起きるかな?って

楽しみがいっぱいだから

いろんな会場に参戦したいと思ってしまうんですよね…。

だからといってすべて行けるわけでもないのですが

ホンギさんが皆さんと会う時は、絶対記憶に残る

忘れられない思い出を作りたいといつも思ってると

言ってくれているので

参戦が1回だとしても…その日は忘れられない

とても幸せな日になると思います🍀*゜



相変わらずまとまりない文章になりましたが

お許し下さいませ🙏💦




ホンギさん

名古屋で楽しすぎてサポメンさんの紹介忘れちゃったらしいですね💦

東京では"この前楽しすぎて紹介するの

忘れちゃったんだよね…"って

言ってから紹介😅

“すまなかったです“ってお詫びしてたww



四角グリーンサポメンさん達のXより
















おおさかであお🤘




次は大阪〜






それではまた(^^)/~~~