登校問題⚠︎ | My Dear…

My Dear…

〜ベビ待ち→プレママ→子育て日記〜
息子ᵏ ᵘ ⁿ ♥小学2年生 娘ᒼᑋªⁿ♡年中さん

続きウインク



初日(𝚆𝚎𝚍.) 一緒に登校学校して、誰かいないかな?思ったら全然会わず驚き 端っこなだけに、ある程度歩かないと人いないアセアセ

🫨こりゃやっぱり1人で登校か。。。


2日目。 1人で行ったダッシュと思ったら、泣いて戻ってきてパパと登校。 まぁ予想通りニヤニヤ


3日目から、パパと登校。 担任に相談📖🖊


4日目(𝙼𝚘𝚗.) ついに給食スタート!!

約2週間の弁当作りから解放飛び出すハート 引き続き(土)はあるけど、全然違う! 嬉しい爆笑

保育園とはガラリ✮と違う大人?メニューで、家では絶対食べないような物がバンバン出るから心配してたけど、ちゃんと食べれてる様子。

柏餅は残したみたいだがw

毎日出る牛乳にブ〰️ブ〰️言ってたけど、慣れてきたっぽい。


8日目。 徐々に1人で行ける距離が延び・・・

って、練習では1人で行けてるんだけどさw

ついに1人で行けたッびっくり感動😭

けどその日、町内こども会があり、先生が一緒に登校する子探してくれて紹介してくれて🎶

偶然にも同じクラスの男の子&そのお姉ちゃんで一安心ニコニコ🧡

しかも入学説明会の時にお話したことあったママさんで、快く受け入れてくれて感謝だわ笑い泣き

1回お友達がお休みの日があったけど1人でちゃんと行けたし、もう大丈夫そう💕︎🙌🏻


登校班はないけど、下校は1年生でまとまって帰るという謎ルールだから、まぁ安心(??

息子𝕜𝕦𝕟の学童チームは大所帯だから、聞くと置いてかれた~だの色々あるっぽいけどねw

とてつもなく騒がしそうなのが想像出来る🤣


まじで、GPSは大活躍指差し

1ヶ月経ったけど、充電まだ60%あるよ🔌 ͗ ͗

どんどん安くなってる🥴



この件+昼休みに中庭でくるくる回り目が回って頭を打った事件(おバカ😇)もあったりして、すでに何回か学校から連絡来てて📱‪‪ ̖́-

いつも仕事中に1回、そして遅くに再度連絡くるパターンで、学校の先生も大変ねアセアセ

毎回時間外まで丁寧に対応してくれて驚きよ( ˙ᵕ˙ 🙏🏼) 登校するともう教室に先生いるみたいだし、何時間労働?🤔


保健室には、もう2回もお世話に・・

いつか大怪我するんじゃないかと心配だわ滝汗


けど学校&学童は楽しいみたいで行きたくない!!は1回も言ったことなくて、嬉しいなニコニコ

私が付き添ってあげれなくて心が痛かったけれど、この4月だけで、すんごい成長した息子𝕜𝕦𝕟👏✨

これからも楽しい学校生活送れますように💖



▼ファミマのフラッペ、おいしかったみたい照れ

今なら次回使える50円引きクーポン付き🎶



GW楽しんでます乙女のトキメキ乙女のトキメキ

今日明日は傘だからどうしようzzz


初日にお年玉で買ったもの💜


▲可愛い🤍🫧 3歳にぴったり🌈ᵕ̈*


▲娘𝕔𝕙𝕒𝕟、プリンセスのお洋服が欲しいとずっと言ってただけに、ドレス売り場から動かず
女の子だなぁ🤣ハート