小さな幸せ | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。




こんにちはー


昨日の夕方の薄ら虹とお月さま


あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)


昨日、夫が私のしまっておいたお菓子食べたーイライラー


と思った瞬間

なんて平和何だろう

なんて小さい事で怒ってるんだろう

って気づく


これが幸せなんだよね


戦争は一瞬にして

幸せな日常を奪った


家族の命も

自分の命も


今ある幸せは、当たり前じゃない


こんな時いつも思う


組織って何だろう

国って何だろう

会社って何だろう


その中にいる人間は争いたいのか?


誰かに対して威圧したいのか?


きっと末端の実際にボタンを押している人、引き金を引いている人。。。苦しいのでは。。。

そして、自分の命もまた一瞬にしてなくなってしまうかも


なんのために

誰のために

争うのか


小さな幸せで

なんで人間は満足できないんだろう


不安だからかな


自分の物が奪われる恐怖からかな


1杯のコーヒーに幸せを感じる


それじゃダメなのかな


色んな感情が渦巻く


遠くて近い出来事

遠くて近い国かも


早く終わる事を願いたい


大好き新幹線ー


登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~