何回でもやり直せばいい~ | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

おはようございます~

 

今朝の雪はびっくり~

夫は暗い中出かけていきましたよ

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)

 

最近。。。こちら↓とか

 

 

こちら↓

 

偶然見ることがあったの。。。

 

それを見て

すごく思ったのは。。。

 

一旦、犯罪を犯した人はなかなか普通に生きられないのかなぁと。。。

確かに被害者の事を考えると・・・

なかった事には出来ないし。。。一生背負って行かなくちゃいけないのかもしれないと

 

犯罪じゃないけど

私たちも

生きているうちに

失敗することもある

人を傷つけることもある

変えたい過去もある

忘れたい過去もある

一度ついたイメージはとれない

 

でもさぁー

自分で振り返って

反省して

変わりたいと思ったら

それでよくない?

もう1回、生きなおしたり出来るよねぇ

何回でも

自分の生きたいように

 

そして、その時に

保護司さんたちみたいな

自分にちゃんと向き合ってくれる人がいたら

それは幸せなことだよねぇ~

 

そんな事をすごく感じた

有村架純ちゃん演じる阿川佳代ちゃんも

殺人犯にも覚せい剤で捕まった人にも

一人の人間として向き合っている

時には優しく

時には厳しく

新米保護司さんの素直な姿勢に

救われた感じがした

 

今年ももうすぐ終わり

 

自分で生きたいように

幸せに生きている人はもっと幸せに生きよう~

 

そして、もしそうじゃないという人も

来年から自分の生きたいように

なりたいように生きよう~ねぇ

 

私も

 

image

登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~