個別健康相談で喜ばれる理由~ | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

こんばんは~

 

今週は、本当は道の駅あだちのイベントでしたが、延期になったので

ゆっくりできました~

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)

 

image

昨日は、栗好きの私がどうしても行きたかった

仙台市泉区の栄玉堂カフェさんへ~

 

美味しかったー

2つ食べれそうだったー(笑)

 

そして今日は。。。

image

行ってみたかった福島市町庭坂の小丸山珈琲さんへ~

すごーくコーヒーおいしかったよー

家で淹れてみたけど同じじゃなかったー

でも美味しかった

 

先日、健康相談の個別面談があったんだけど

今の自分。。。

なんだか自然体~

 

担当の方から

面談の帰りに回って下さった方がいましたよって

そして、とっても良かったってー

 

なんだか嬉しかった

別にそれを目標にしているわけじゃないけど

嬉しいねぇ

 

私のモットーは

健康って

健康診断の結果が全てではないって事

確かにお話をする時のきっかけにはなるし

一側面でもある

でも、一番大事なのは

その人がどんな気持ちで生活しているか

何を大切にして生活をしているのか

 

検査結果はその生活の結果なだけ

 

例えば。。。

お酒を呑んでいる人でも

 

死んでもいいからお酒は飲みたいって言った時に

 

それだけお酒を呑むことがその人にとって大切なのか

それともやけになって死んでもいいって言っているのかでも違う

 

私はいつも思う

自分がちゃんと自分に向き合って

タバコを吸うとかお酒を呑むとか

って決めているなら

それはそれでいいんじゃない

 

でも、自分の気持ちがむしゃくしゃして

もうどうでもいいーみたいな感じで

タバコを吸ったり

お酒を飲んだりしているんだったら

それは違うんじゃないかなぁっておもう

 

どうしてかっていうと

 

自分の人生だから

 

自分の人生は大切にしなくちゃならない

自分を大切にすることは大事

自分を甘々にすることも大切

 

だから

 

自分を大切にした結果なら

どんな結果でも応援したい

 

それを個別面談の時にも

前面に出している

 

だって

私はただのお手伝いだから

その人が

本当の自分に気づく

自分がどうしたいのか

自分がどう生きたいのか

 

私の思い通りにしたいわけじゃない

 

できるだけ

その人に人生に寄り添う

それが私の健康相談

 

もし受けてみたい方ー

 

お金はいただくけど

受けてみてねぇ~

 

でも、満足度は80%以上間違いなしだから~

お勧めですよ

image

情報もこちらで配信します~

 

登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~