手放していくこと。。。それが生きること | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

おはようございます~

 

 

昨日はやっと内職のお仕事が終わったー

 

 

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです

 

 

 

1つ1つ終了して今年のお仕事が終了。。。

でも、年末な感じがしませんねぇ

 

 

 

昨日は、樹木希林と生きる

を見てきました

 

 

以前、テレビで在宅医療を受けている姿を見て

その続きをみたいとずっと思ってた

 

 

NHKで放映したTVに追加の映像をつけた

ドキュメンタリー?

(ディレクターが意図をもって編集しているので。。。)

 

 

どんどん

弱っていく希林さんの姿

それなのに俳優「樹木希林」としてそこに

存在している

 

ディレクターさんにあなたは何を撮りたいのと。。。

 

 

残された命を使って

メッセージを伝えてくれたって

 

 

映像の中で

衣装さんなのかなぁ

希林さんに「まめちゃん」って言われている人がいて

映画の最後の音声もそのまめちゃんに声をかけている場面で終了していて

なんだか

自分に語りかけてくれているみたいで余計にぐっときちゃった

 

 

今年も終わり。。。

 

 

今年を振りかえると

色んな事があったなぁ

 

自分の中では

自分を喜ばせる年にした

嫌な事は極力しないようにした

 

 

そして

後半は。。。別れ。。。

手放し。。。

 

それはまだまだ続きそうな気がする

 

断捨離?

執着しない

 

 

希林さんが

ある足袋を準備した会社の方に

そんな無駄なことをして。。。あなた貯金ないでしょ

っていうシーンがあった

 

うわうわー

私だーって思った

 

無駄なものをいっぱい手放せなくって持っている

持っていることで安心しているけど

それで動けなくなっている

もしかすると、シンプルに何も持たないことが

生きやすさになるのかなぁ

 

 

来年に向けて

少しずつ

自分の生き方

これからの生き方をちゃんとできるといいなぁ

 

 

 

クローバー心屋仁之助師匠ブログ                                                                                                    
 

 

 
 

 

 

心屋 公式サイト

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
  
 
 
  

 

                            

 

  
こちらもまめちゃんが喜ぶんでぜひ~