自分責めは苦しいー | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

こんにちは

 

 

最近、自分を責めている・・・

 

 

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです

 

 

 

私、心屋流保健師をしているんだけど。。。

メンタルヘルスについての講話をすることもあるし。。。

 

カウンセリングをするときもある

 

そんな時に

いつもいうのは。。。

「自分をほめましょう」って

 

心屋では

他人に言いたいことは自分に言いたいことって

言われているの

 

だから。。。

私は自分を褒めたいんだよねぇ

「頑張っているねぇ」」

「よくやった」

 

でもさぁ。。。

良いところないんだよねぇ(笑)

 

皆さんはどう?

 

夫に話すと

基準が高いんでしょって

そうかもしれない。。。

 

そうすると。。。

「これも出来ていない」」

「あれもダメだ」

って

自分を否定し始める

 

そして。。。どうするば良かったのかって

 

でもさぁ。。。

それって過去だよねぇ

過去って変えられないし。。。消せない

 

もし、何か失敗をしたとしても

何か人に批判されることをしたとしても

もうそれをどうすることもできない

もっと言うと

人に批判されているかどうかは。。。

たぶん

自分を責めると出てくるものかもしれない

 

何に対しても

自信がなくなる

 

こんな自分がこんな事しててもみたいに

 

ぐるぐると

その渦の中でもがいている自分がいる

 

 

そんな中。。。

 

きっと死ぬまで解決しないんだなぁって

思ったの

 

この考え方パターンは直ぐには変わらないし

自分の性格も考え方も

 

じゃ。。。どうする?って

自分に聞いてみたら

 

もう考えるのをやめようって

 

疲れたって

 

だから。。。

感じたまま

 

子どもの様かもしれないけど

 

快か不快かで生きていこうって

 

わがままにみえるかもしれないけど

 

それ以外のやり方が思い浮かばなかったの

 

まぁ。。。

仕方ないねぇ

image

メルマガを終了したのでー

まめちゃんのいろんな情報は

こちらから↓ ぜひ、登録してねぇ~

こちらも幸せな1枚です


友だち追加       

(@efb3403d)ですよ~


LINEでカウンセリングを無料でしてます~

カウンセリングって言ってもそんなに深刻じゃなくっても大丈夫だよ~

(回数無制限~ 気分次第で終わりますー)

 

聞かれたんだけどーリアルチャット風じゃなくっても大丈夫だよー

私もLINEできないときもあるから

ちょっと聞きたい事とかを質問してくれたら空いてるときに

返信するよ~

 

クローバー心屋仁之助師匠ブログ                                                                                                       


 

 

心屋 公式サイト

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
 

 
 

個人カウンセリング
                            

 
こちらもまめちゃんが喜ぶんでぜひ~