死ぬ事について生きる事について | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。


image

こんにちは~



カシュカシュちゃんの練習中





あなたがあなたらしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです





突然ですが、皆さんは、「死」についてどう考えていますか?




最近、親との関わりから

そんな事を考えたの



うちの父親は50代でもう働くことから引退したの


もうすぐ80歳だから。。。

25年位、仕事をしないで過ごしているの。。。



まぁ。。。50代とか60代の頃は

遊んでたのかなぁ

船で海釣りとか母親と車で寝泊りして日本中を旅したり



でも、70歳過ぎてから

仲の良かった仲間がどんどんいなくなって



どんどん気力がなくなって

外に出なくなって

ますますしゃべらなくなって



そして・・・今、終演を迎えようとしている



私はちょうど

父親が仕事を引退した位の年齢なの


でも、まだまだやりたいことがいっぱい



このカシュカシュちゃんもそう

ステキな先生に出会って

これをこうしてあーして

こうしたい!!って

色々思っている


心屋流保健師としても

これからもっと子育て支援していきたい



そうだなぁー求められたら70代まではしたいなぁ

(私の先輩方はみんな70代でも仕事しているかなねぇ~)




うちの父親をみていると

生きている事が辛そうにみえる


なんのために生きているのか


終わらないから続けているのかなぁ?



最後の最後まで

自分らしく

したい事や興味のあることを続けていけたらいいなぁ


父親はもうムリかなぁ

だって。。。気持ちがそう思っていない気がするから


もし少しでもそういう気持ちがあったら応援したかったなぁ



私・・・父親も母親も変わっている人たちだけど


嫌いじゃないんだよ


だって・・・自分の親だから



でもさぁ


親でも

手を出せない事ってあるねぇ


その逆もあると思うけど


子どもでも何でも親が手伝えるかっていうと違うかもねぇ



そう思うと。。。



私は。。。

毎日毎日。。。普通の中に

「死」があったらいいなぁっておもう


特別な事じゃなくって




そして

今日を

明日を

1日1日を大切に過ごしたいなぁ~



筆跡診断とワンセルフカードセラピー出店しますよ


9月14日(土曜日)は第4回 超開運マルシェ

に10時~15時まで出店しますー


9月15日(日曜日)は、たなくら小径マルシェ

に10時~15時まで出店しますー



☆ワンセルフカードセラピー

 20分・・・1,000円(イベント価格) ワンセルフカード1枚付


☆筆跡診断

  1項目・・・1,000円(仕事運、人間関係運、金運



image


メルマガを終了したのでー

まめちゃんのいろんな情報は

こちらから↓ ぜひ、登録してねぇ~



友だち追加       

(@efb3403d)ですよ~




LINEでカウンセリングを無料でしてます~

カウンセリングって言ってもそんなに深刻じゃなくっても大丈夫だよ~

(回数無制限~ 気分次第で終わりますー)


聞かれたんだけどーリアルチャット風じゃなくっても大丈夫だよー

私もLINEできないときもあるから

ちょっと聞きたい事とかを質問してくれたら空いてるときに

返信するよ~




クローバー心屋仁之助師匠ブログ                                                                                                     




心屋 公式サイト




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




個人カウンセリング
                            


こちらもまめちゃんが喜ぶんでぜひ~