前へと進む力をくれるグラウンディング〜心と身体、アーシングとは? | あなたも愛と光の天使☆天使のメッセンジャーまりん☆東大卒スピリチュアティーチャー【エンジェルライトワーカー認定講座】

あなたも愛と光の天使☆天使のメッセンジャーまりん☆東大卒スピリチュアティーチャー【エンジェルライトワーカー認定講座】

コーチングと共にメンタルケアのためのスピリチュアル的ガイダンスをお届けします。
ハートを開いて天使のセラピーを受け取ってください。



こんにちは♪

最近、アーシングという言葉を聞きますが、
わたしがやっているグラウンディングとは異なるもののようです


…これは3月に行ったハワイ島マウナラニベイ↓



幸いわたしは楽しい毎日をおくらせていただいて、

ストレス満載!というわけではないのだけれど、

たまに

イラっとしたりすることもあります

たいていそういう時って、

体調が良くなかったりします


心じゃなくて、体に不調がある時ね

(睡眠不足だったり、痛いところがあったり、おなかすいてたりね)


今日はイラっともやっとすることがあり、

すぐ天使に聞いて、

この出来事の意味を、あたまでは納得するのですが、

おなかのあたりが

もやっとするのが残る


意味がわかっても、解消まで時間が少しかかる

身体に残ってしまうのね


なんかストレス食べしたくなったのだけど、ちょっと我慢して(お昼がまだでした)


歩いて外に食べに行くことにしました





歩きながら、

グラウンディングします

浄化も一緒にします


街路樹のある舗装された道を

紅葉して落ちた葉が、カサコソ転がっていきます

空は晴れて、日差しがまぶしい!



グラウンディングは室内でも、

車内でも、

歩きながらでも、

飛行機の中でも、

できます


でも、戸外で自然のあるところでやると

より気持ちいいです


アーシングみたいに、自然の中で裸足でやるのも気持ちいいでしょうね


アーシングは、裸足で自然の中で、土に触れるそうで、

電気関係のお話みたいです
(体の静電気が地上にいくのかな〜?)
専門家ではないので、詳しくは語りません




わたしが行なっているグラウンディングは意識の問題です

意識の問題なのに、

身体がすっきりして、

エネルギーを感じ、

外界世界のことも好転します


グラウンディングは前へ進むエネルギーをくれます



そして、ヒーリングなど行う方には欠かせないものです

ヒーラーさんやスピリチュアルに関わる方で、
グラウンディングせずにそういったことを続けるのは、不可能ではないかとわたしは考えています

グラウンディングすると、
ふわふわせず、

現実世界にしっかりと繋がることができるのですよ❣️