とある蕎麦屋の「おいしい食べ方9箇条」 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ささやかだけれど、役に立つこと

粋だねー!

 

蕎麦を食べるときは、こうでなくっちゃ!

 

オチが…(笑)!とある蕎麦屋の「おいしい食べ方9箇条」が粋だった 4枚

 

蕎麦の食べかた9カ条

 

1 お腹の空いたときに食べる

2 出てきたらすぐに食べる

3 薬味は少しづつ入れて食べる

4 蕎麦は八本づつすくって食べる

5 汁には半分ぐらいつけて食べる

6 音をたててすすって食べる

7 奥歯で二回ほどかんで食べる

8 食べ終わったらそば湯を飲む

 

 

そして最後の粋な食べ方の最終章は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9 以上を気にせず好きに食べる

 

 

 

そういうことですよね。

寿司でも、焼肉でも、お酒でも、粋なのは好きなようにふるまうこと。

これです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ささやかだけれど、役に立つこと