時間。それは問題を引き起こすもの。そしてすべてを解決してくれるもの。 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

時間は不思議ですね。

 

 

どうも、まりんです。

プロフィールはこちら

 

 

目には見えないけど、たしかに時間は存在しています。

 

時間が存在しているというか、時間があるからすべてが存在しているということかな。

 

まりんのプロフィール

まりんの金運成就ブログ

まりんの金運成就メルマガ

初心者対応・アフィリエイト最新手法を教えます

 

 

昨日は確かに存在していたし、明日も間違いなくやってくるのだろう。

 

いや、わたしから明日に向かって行くのかな。

 

 

 

過去の経験は心に残っているし、未来への想いも心に描くことができる。

 

でも、今この瞬間はどうしても感じることができない。

 

 

と、3秒前に思ったことは、もう過去だ。

 

 

 

 

ある人は過去から時間が流れているという。

 

ある人は時間は未来からやってくるのだという。

 

どちらも真実でどちらも間違っている。

 

時間は流れたり、やってくるものではない。

 

ただただ、そこにあるだけでしょう。

 

 

 

過去に起こったことは静止してると感じる。

 

未来は躍動感にあふれていると感じる。

 

時間を感じるのはわたしだ。

 

時間がわたしに感じさせているだけだ。

 

時間は全てを決定しているようで、実は何も決めていない。

 

でも、この瞬間は?

 

 

と、3秒前に考えたことは、もう過去だ。

 


 

 

 

時間はあらゆる問題をわたしに投げかけてくる。

 

必死で問題を解こうとする。

 

解決できることもあれば、なにも手に付かない問題もある。

 

 

 

時間は、回答欄だけのテスト用紙。

 

問題は自分で決めて、自分で解いて、自分で正解を探す。

 

答え合わせなんかはしてくれない。

 

 

 

そして結局、時間は、最初からなにもなかったようにすべてを流してくれる。

 

点数をつけるのもつけないのも自由。

 

正解も不正解も合格も不合格もない。

 

ただ、時間があってそれを感じるわたしがいるだけ。

 

 

 

難しく考え出すと、結局すべてがいやになりますね。

 

Mr.Childrenも歌ってます。

 

心配ないぜ

 

時は無情なほどに

 

すべてを洗い流してくれる

 

Mr.Children 終わりなき旅(Cover)

 

 

 

誰の真似もすんな

君は君でいい

生きるためのレシピなんてない

ないさ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

 

まりんのプロフィール

まりんの金運成就ブログ

まりんの金運成就メルマガ

初心者対応・アフィリエイト最新手法を教えます