あなたが日頃話す言葉が、未来の金運をつくります。 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

成功している人、お金持ちの人はスピーチが上手ですね。

 

自分の考えを伝える能力があります。

 

自分の考えを主張するだけでなく、相手に理解させることが上手なのです。

 

そして、共感を呼びます。

 

共感は、やがて感動を呼びます。

 

感動は、やがて信用に変わります。

 

信用は、やがてお金を呼び寄せてくれるんです。


 

 

 

金運をあげるには、コミュニケーション能力を高めることが近道です。

 

金運は、人が運んでくるもの。

 

断言できますが、人とのコミュニケーション抜きでは、お金持ちにはなれません。

 

 

 

話をするということなら、アナウンサーにはかないません。

 

アナウンサーは、話を聞きやすくするために、特別な訓練をしています。

 

発声、音量、滑舌、言い回し、時間内に収める技術など。

 

聞き手は心地よく聞くことができます。

 

しかし、感動するスピーチとなると聴きやすさだけではないのです。

 

 

 

スピーチは流暢に話しをすることだけが、よいことではありません。

 

感動するスピーチとは、熱量が伝わってくるもの。

 

自分の感情を素直に表現するだけで、素晴らしいスピーチになります。

 

 

 

コミュニケーションの鍵は感情

自分で何を感じているのかを的確に相手に伝えるためには、コツがあります。

 

スピーチするときには、真実のみを話すこと。

 

思いつきや、嘘、誇大表現はスピーチの価値を下げるだけです。

 

自分自身の真実を話さないことには、言葉の熱量が下がってしまいます。

 

 

 

自分の話す言葉に注意をする

日頃話す言葉は、あなたの未来をつくります。

 

人の悪口、不平不満、否定的なこと、噂話ばかりするひとは、知らず知らずのうちにネガティブな感情に支配されています。

 

自分の未来もそうなると予言しているようなものです。

 

ネガティブな感情は、ネガティブな感情をもつ人を引き寄せます。

 

なぜなら、ネガティブな人はネガティブな感情に触れて共感したいからです。

 

希望、目標、夢、豊かさの話しを多くすれば、ポジティブなひとが集まって共感してくれます。

 

 

 

ひとを励ましたり、相手の可能性を広げるような言葉を発しているひと。

 

ひとの足を引っ張ったり、相手をおとしめるような言葉を発しているひと。

 

どちらに金運が巡ってくると思いますか?

 

 

 

ひとを励ますと、励ましてもらえます。

 

ひとを貶めると、自分自信の価値を下げます。

 

 

 

成功しているひと、お金持ちのひとは日頃話す言葉に

 

思いやり

希望

友情

感謝

 

がたくさん詰まっています。

 

だから、共感を呼ぶことができてスピーチが上手なのです。

 

話す順序や、話のなめらかさ、滑舌の良さは必要ありません。

 

感情が大事なのです。

 

今、話す言葉があなたの未来を決めています。