アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

近所にある実家。

 

実家にある物置き部屋。

 

 

物置き部屋に詰め込まれている段ボールを

1つずつ断捨離中です。

 

 

 

1日5分の断捨離を毎日続けることにしました指差し

 

記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の段ボール下矢印に取りかかっていますが

 

image

 

 

 

本日完了しました!

 

 

 

 

ほとんど母親の物、と予想していましたが、

すべて母親の物でしたニコニコ

 

 

 

・日記

・アルバム

・本

・工作用の紙

などが入っていましたが、

 

 

母親に確認すると

 

卒業アルバム以外は全捨て

 

との判断になりました。

 

 

 

 

一つ目の段ボールでは

写真はほぼ捨て、

年賀状は全捨てしたのですが、

 

さすがに卒業アルバムを捨てる判断にはなりませんでした。

 

 

 

卒業アルバムっていつ見ても楽しいものですからね・・・照れルンルン

 

 

立派な冊子になっているので捨てにくいし汗うさぎ

 

 

母親も、

卒業アルバムぐらいは残しておいていいんじゃない?

という思いでした。

 

 

ニュアンスとしては

 

何もそこまで捨てなくても・・・滝汗

 

という感じに近かったです。

 

 

 

 

確かに、

 

 

断捨離大好き!な私も

自分の物は残しているので、

 

 

そうよね、

卒業アルバムぐらいはね・・・ニヤニヤ

 

 

と思ってます。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

卒アルなんて一番いらない物でしょ?

すぐに捨てたよ。

 

 

と、過去に言っていた友達もいて。

 

 

 

結局、

「人それぞれ」

 

 

自分の判断によりますねにっこり

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン