アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

続けることが難しい断捨離について

おすすめの取り組み方を紹介しています下矢印

 

 

 

 

 

 

もう一度書くと・・・

 

 

さくらんぼ「1日○個」or「1日○分」と決めて、毎日断捨離する

さくらんぼ「昨日よりも今日の方が1個でも断捨離できていればOK」と断捨離のハードルを下げる

 

 

この方法で断捨離をすると

必ず「断捨離できた!」と実感できる日が来ます照れ

 

 

 

 

 

しかし、

断捨離をする上で注意するべきことが1つだけあります。

 

 

 

 

 


それは・・・

 

 

 

新しい物を部屋に入れないこと。

 

 

 

 

 

 

 

「部屋の物を少なくしよう!」と

断捨離を始めた人の物が増える理由は、

新しい物を部屋に入れるからです。

 

 

ダイエットと同じで、

せっかく物を減らしても増える心配もあるんです・・・ガーン

 

 

 

 

 

自分で買ったり、人からもらったりして

物は増えます。

 

 

 

特に、断捨離が少し進んだ時期に

「物が減ってきたし、買い物でも行こうかな~」と

購入意欲が高まりやすいです。

 

 

 

 

断捨離はダイエットと同じく

リバウンドしやすいことを頭に入れておきましょう指差し

 

 

 

 

せっかく断捨離を続けることができているから、

「意地でも物は増やさない!」ぐらいの

気合いがあっても良いかもしれません爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

断捨離を続けるポイントは

「昨日よりも今日の方が、部屋の物が1つ少ない」状態を継続することなので、

買い物をしてもそれよりも多く捨てれば良いのですが・・・

 

簡単に物を増やす選択をしない方が良いです。

 

 

 

 

断捨離が順調に進んでいる時ほど注意してくださいねニコニコ

 

 

 

これを意識すると、

さらに断捨離の成功率は高くなるはずです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン