豆乳 | 気まま日記

気まま日記

今日は、なにをしようかな~? 楽しい事を見つけたいね♪

最近、豆乳が飲めるようになりました。




野菜・魚・きのこ・大豆・海藻



あと何だっけ???




これらを意識して食べるようにすべき。

という事ですが、なかなかねぇ。


と話したら、健康指導の方から、

大豆は豆乳を飲むようにしてみては?


と言われました。



豆乳が苦手でしたので、



とうにゅう かぁ〜


と、飲む気にならず。



特に女性はイソフラボンを摂った方がいい。


その言葉にも引っかかり、




豆腐や納豆は食べるけど、

手軽さに欠けるのよね。




そんな時、ちょうど

知り合いが豆乳を飲んでいる所に遭遇し、

尊敬の眼差しをしていたら


豆乳の種類がたくさんあって、

今の豆乳は飲みやすくなった。



と言うのでチャレンジしましたDASH!




あら、飲みやすいおねがい



特に紅茶がお気に入り音譜



大きなパックだと、苦手だっただけに

飽きる可能性が高いので、

飲みきりパックを買っています。




------------


毎日の献立はどうやって決める?


家にあるものとか、

買い物に行った時の気分とか。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう