昨日は家から10分程度の所にあるお菓子教室のレッスンに行ってきました〜ひらめき





ワタクシ、レモン🍋が大好きなのですー飛び出すハート←知らねえよ真顔




ちなみにバナナバナナも好きハート


あと阪神タイガースもトラ←黄色が好きなのか?






味も好きやし、レモン柄もカワイイよねぇ目がハートキューン








コロナでマスクが不足してた時に不器用ながら手作りしてたんやけど、



もちろんレモン柄🍋もたくさん作りました予防



自分用と家族用とお友達用に🧵レモン仲間を増やす作戦ですウシシ←なんやそれ







今回「レモンババロア」のレッスンをしますよ〜とLINEでお知らせがきて




「なぬ!?



これはレモンが好きならこのレッスンを受けなさいと言う



神のお告げでは!←どんな神やねんダッシュ




というわけで早速申し込む指差し






先生のLINEをよく読むと




完成品の画像はまた後日送りますね音符




だったんですけど






そんなの関係ねぇー🕺←おっぱっぴー?





レモン🍋はもちろん、ババロアも好きやから



美味しくないハズがないびっくりマーク








ウキウキルンルンでレッスンを受けた完成品をご覧下さいキラキラ




ラブカワイイ〜ハート




エンゼル型で作ったレモンババロアの真ん中に


球型のレモンゼリーを入れてあります🍋イエローハーツ





やっぱり、ポッ○レモンとかじゃなく


ホンモノのレモン🍋を絞って使ってるから


酸味や香りがいいひらめき星





味もめっちゃ美味しい〜よだれ飛び出すハート





ババロアを作った時の余りの卵白を使った


卵白ケーキも教えて頂きました〜カップケーキ





コレ上差し試食させて頂いた分なんですけど


右が卵白ケーキ🐣




マフィン型で作ったスポンジケーキに


先生お手製のラズベリージャムをはさんで頂きました〜もぐもぐ




スポンジがシンプルで優しい甘さなので


ラズベリーの酸味と甘さがマッチしてて


これまた美味しいラブ





お飲み物は桃とオレンジの紅茶ジュース




紅茶も好きなのでめっちゃ嬉しいし


めっちゃ美味しいニコニコ





完成品を持って会社へ歩く



同僚と分けて食べましたが


大好評でしたひらめき飛び出すハート




暑い夏にさっぱり食べれる


レモン🍋を使った美味しいスイーツでした🍋気づき




次はホールではなくカップで作ってみたいと思いますイエローハート