順調すぎる(?)オープン戦【3/13観戦記】 | ワウのCLMブログ

ワウのCLMブログ

千葉ロッテマリーンズを応援する千葉県民のブログです
マリーンズのニュースや観戦記などを中心に更新中!

今日は特別内野自由席からの観戦

しかし3月中旬だというのに半袖でも観戦できるんじゃないかってくらいに暖かかったです

 

今日は時間があったためスタメン発表から見ることが出来ましたが、6番ファースト福浦にはしびれましたよ笑

 

結果は出ませんでしたが、1打席目のあたりは非常に良かったです

42歳の大ベテラン、まだまだいけますよ

 

こちらもベテランの男根元俊一

レフトでスタメンでしたが2番根元を見るのは数年ぶりな気がして、なんか懐かしいような気持になりました

 

打撃でしっかり結果を残しているのでもしかすると開幕スタメンもあるかもしれませんが、外野を守るということになると、この後1軍へ来るであろう角中や清田との熾烈な争いが待っています

しっかり4打席立てば結果を残せる打者だと思いますので、もう一花咲かしてほしいです

 

新加入の選手も忘れてはいけません

今日はリーから李へ登録名が変更になった李杜軒が代打で出てライトへヒット

 

右の代打要因がいませんのでそこを狙うのか、それともスタメンを狙うのか

台湾出身選手ではありますが日本の高校に3年間通っていましたので外国人枠から外れるというのが非常に大きな魅力となりそうです

 

 

 

投手陣はおそらく開幕にカード目での先発が濃厚の石川が4イニングを2失点

コントロールが悪くボール球が多かったですが、悪いなりにまとめられたのではないかと思います

 

2番手は二木

こちらは4イニングを投げて無失点と結果を残しましたが、もう少しストレートが良くなればといったような印象を受けました

 

ここまでは先週も観た継投でしたが9回は大谷が3人で抑えてゲームセット

オープン戦7試合5勝1敗1分で首位となりました

 

昨年もオープン戦は首位でしたが、昨年の場合は対セリーグ在籍球団の試合が多かったというのとWBCが重なって各球団の主力がいない中での首位

今年は対パリーグ在籍球団との試合が多いのでまだ何とも言えなそうです

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村