リニューアルしたZOZOマリン | ワウのCLMブログ

ワウのCLMブログ

千葉ロッテマリーンズを応援する千葉県民のブログです
マリーンズのニュースや観戦記などを中心に更新中!

2010年オフ以来の人工芝張替え、場内照明の工事が終わって3/6の読売戦でお披露目となりましたが、私もその様子を当日に見てきました

 

 

 

昨年のファン感以来、約3か月半ぶりの入場となりましたが、芝が変わるだけでだいぶ印象が変わるんだなと実感しました

芝の色、模様などからどこか横浜スタジアムを思わせるような感じがします

 

前回の人工芝は張替え直後から照り返しがきつく、デーゲームの観戦はサングラスがないと厳しかったですが、今回の芝は毛先がランダムにカールしていて光が乱反射しているからか、サングラスがなくても観戦が出来そうです!!

 

また監督からの要望でアンツーカーが柔らかくスタートが切りにくいということで、今後、硬いものに入れ替えられるとかはてなマーク

 

 

 

そして点灯している場面を生で見る機会はおそらく開幕戦になるであろうLEDのナイター設備

 

 

今まではすべて二層となっていたナイター設備ですが内野側が2層、外野側が1層となり、より一層スマートに見えるようになったのではないかと思いますビックリマーク

またスタンドの照明も工事が入ったということですので、ナイター時二階席での観戦も楽になるのではないかなと思います

 

球場外周のライトアップも気になりますが、そちらも場内照明と同様に開幕戦まで楽しみにしてたいと思いますビックリマーク

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村