点灯式をしました。 | 雑談と言う名の独り言。

雑談と言う名の独り言。

思いたったら書きます。
独り言をダラダラ書きます。
放置癖あります…が、書きます。
知らんがな!的なものを、書いたりしがちです♪(´ε` )

おはようございます(o^^o)

ついこの前までは、暑くてうだっていたはずが…

急に寒くなってきました不安

中間みたいな、程よい気温みたいなもんがありません不安












北海道だけなん?




何てゆーか、急激感を感じてついていけない不安

毎年、必ず、謎に、ストーブいつつける問題が発生します笑





寒けりゃ、つければいーじゃん!とは思う。

そう思うのに、毎年少し我慢しちゃう笑

理由としては、まだ早くない?とか、今からつけたら真冬どーすんの?とか…













もはや理由すら謎:(;゙゚'ω゚'):笑




つけたらいーのよ笑

よく飽きずに毎年同じ悩みを繰り返すなとは思うゲラゲラ

数日我慢しちゃう謎は、恒例です笑

我が家だけ?笑





本日、旦那がストーブつけようと言ってきたので

ついに点灯式しました!

あったかいねぇーとか言ってる私達、アホなん?笑

一度つけると、後戻り出来ないねとか言ってる私達はアホなんか?ゲラゲラ





いよいよ大嫌いな冬に突入ですおーっ!

そもそもさ、北海道だって夏も暑くなってきたし、冬は雪降るしで…

ロクな事がない気がしてきましたえーん(言い方)





今年の冬は、雪が少ないといいなうーん

もうさ、大雪とかは仕事休み!とかにしてくれないかな?笑

吹雪の早朝の、徒歩出勤とか地獄だからね不安不安

去年の大雪の日、車出勤の人全滅して…

あたし以外来なかった時あったからね笑

驚きだよ!!笑笑






さて、先日サーカスに行ってきました飛び出すハート

母と旦那の3人で指差し


めっちゃ人居たあんぐり

旦那が初めて見たらしく、楽しんでましたニコ




ショーに出ていたぞうさんと、一緒に記念写真が撮れたので…

旦那と2人で撮りました笑

母が2人で撮りなさいと、遠慮してましたので笑


ちゃんとお鼻を上げて、ぞうさんがポーズ取ってくれてました飛び出すハート





せっかく来たからと、母がグッズを買ってくれると言ってきたので、ぞうさんのぬいぐるみを購入(いい大人なんだが笑)


可愛いデレデレ




わんこ達に見せたら、取られました滝汗

ぞうさん気に入ったようですねー

なかなか楽しかったキラキラ





唐突に、最近買った物紹介します!笑

ずっと気になってたんだけど、人気で売り切れてて買えなかった物!

炭八の400mlの北欧グレーの小袋5セット!

月1くらいで天日干しすれば、繰り返し使えるのがいいよね指差し

調湿木炭で、匂いや湿気を取り除く。

薬剤不使用で、ペットにも安心。




この、グレーがずっと売り切れてました不安

サイズも色々あるんだけど、グレーが無い!

今回買えて嬉しいちゅー

死ぬ気でポチったわゲラゲラ




今まで100均とか、水とりぞうさん的なやつを毎回買い替えて〜みたいな事してたけど。

面倒だし、でもペット多頭飼いしてるし、湿気とかも気になるから買ってました。





この小袋は、ポンと置いといてもインテリアの邪魔しないし、いちいち買わなくて済むから良き!!

他の大きいサイズも欲しいなぁ指差し

グレー可愛いよ飛び出すハート





続いて…掃除機壊れたので、悩みに悩んでこちらにしました!


アイリスオーヤマの掃除機指差し

安い!軽い!シンプル!




ダイソンはカラーがいまいち好きじゃないし、バルミューダは電源入ってない時重くてデカいし、マキタはブラックやグレーか無いし…





かなり悩んで、アイリスオーヤマにした指差し

今のところ不便さもなく、快適に使ってる飛び出すハート

とにかく安いし、シンプルで良かったひらめき





あとはバスタオルをやめました!

今までコストコの真っ白な、結構デカめな、重ためなバスタオルを使ってた。





洗濯辛いし、干すのも辛い…不安

収納はがさばるし、真っ白は保てなくなる…不安

ズボラには扱い切れん不安





コンパクトな物に変更!

真っ白はズボラには向いてない事に気付き、グレーに変更した指差し


ヒオリエのミニバスタオル指差し

ニトリのロング枕と同じくらいのサイズ!

身体にくるんて巻きたい人には不向きです。

巻けません笑





ただ、すぐ乾くしコンパクトに収納出来る指差し

旦那の枕にも使える笑

拭くだけなら充分!

ミニバスタオル良いです飛び出すハート





楽天セールで、クーポン使って安く買えました♪

ビックフェイスタオルが1番人気だったけど、それより少し大きいミニバスタオルにしたひらめき

買い替えて良かったです飛び出すハート

洗濯楽になったちゅー





ズボラさん向けにもう一つ指差し

無くても良いが、あると楽になる商品!

もっと早く買えば良かったあんぐり


グリル専用焼き魚トレーマーブルコート指差し

ぶっちゃけ良い!




魚焼く網さ、洗うの面倒よね不安

西京焼きとか焦げついたら最悪だし!笑

網目とかズボラには向いてないゲラゲラ





トレー乗せて焼くだけで、ストレス解消!

洗うのが楽になって、あるのと無いのでは全然違うんだよデレデレ

色んなとこで売ってるけど、ズボラはネットで買いましたゲラゲラ





あ…何か生活感出ちゃった笑

コスメは最近我慢してるおーっ!

増え過ぎ使い切れん問題を、少し解消しようとうーん

でも…秋冬カラー可愛いの沢山出てるよねキラキラ

てか、アイパレとか一生減る気がしないわ笑完了