皆様こんにちは!

 

昨日3月6日で長浦マリン歯科は11周年を迎えました。

これからも初心を忘れることなくより良い医療を皆様にご提供することが出来るよう、スタッフ一同頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて。話はガラッと変わりますが…。

毎年恒例の我が家の節分。

なかなかアップすることが出来ませんでしたが、ようやく一か月遅れで皆様に見ていただこうかと思います!!!(*´ェ`*)

 

例年、鬼に怯える子供達を見ることが楽しみな私…。

でもね、パパはそうでもないらしく…。

節分の何日か前に子供達がいる前で「今年の節分の鬼の衣装はどうなってる?!」なんて言葉を発したり…。

次女と一緒に鬼をやる約束をしたり…(●・̆⍛・̆●)

 

今年はどうなることやら…と。

 

節分当日。

次女は「パパと鬼役やるんだ~!!!」とやる気満々!!!

でも、パパはお仕事なので、終わらないと始められません。

果たして幼稚園年中の次女は寝ずに待っていられるのでしょうか?!

 

夕飯も食べ終わり、、、いつパパ鬼が来るのかと何となくそわそわする私。

 

するとそこへ来ました!!!来ました!!!

 

「悪い子はいねぇが~???」(←今年もやっぱりなまはげと混同してます(笑))

 

今年は去年の赤鬼全身タイツに新たに鬼のマスクを加えました!!!

(首が見えてるところが惜しい!!!)

さぁ、みんなの反応はどうか!!!

 

じ、次女寝てる~!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あんなに鬼役楽しみにしていたのに…。

さすがに睡魔には勝てなかったようです。(PM7:50我が家の娘たちの就寝は早いのです…。)

 

となると…。

 

今年の私の楽しみは…。

 

そうです!!!

 

 

2歳6か月の三女ちゃんでーーーーーす!!!v(´∀`*v)

 

さぁ、三女ちゃんどうなの?!どうなの?!

 

・・・。

あれ…?!σ(^_^;)

どうやら恐怖のあまりパパ鬼を直視することが出来ずにソファーに突っ伏しています。

しめしめ。私の楽しみはまだ残ってたーーーーー!!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

そこへ長女がすかさず、三女に豆を手渡します!!!

「三女ちゃん、鬼は~外~!!!でお豆投げるんだよ!!!」と長女がレクチャー!

怖いながらも豆を受け取る三女。

豆を投げないと次女ちゃん連れて行かれちゃう!!!

三女渾身の豆まき!!!ブレブレです( ゚∀゚; )

パパ鬼、三女の豆がヒット!!!

そして恒例の長女とパパ鬼の格闘技。

…どこのお宅でも節分はこんな感じなのでしょうか?!(´ε`;)ウーン…

完全に楽しんでいる長女。

三女の豆まきと長女との格闘の末、すごすごと帰っていくパパ鬼。

 

だれーーーーーー?!

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

赤い服に金髪…こんな芸人さんいましたよね?!笑

去年もそうでしたが、なぜか最終的には元来た風貌とは変わって帰っていくパパ鬼なのでした(;^_^A

お豆大好き三女ちゃん。

今年は…私が想像していたよりも恐怖に包まれた感のない節分でした。(´д`lll)

 

そもそも、今年のパパ鬼、優しすぎるんですよ~!!!ヾ(。`Д´。)ノ

こんな怖そうな姿で登場したにもかかわらず、怯える三女ちゃんに「ほーら。お豆投げてごらん♡(*´ω`*)♡」と優しく問いかける始末…。

どうやら、怖い鬼がトラウマになるのがかわいそうだと…。

…確かにそうなんですが。私の年イチの楽しみが・・・。

 

後日談…。

パパ鬼の姿を写真で見た次女ちゃん。

「寝ててよかった…。今度の時も寝てようかな…」とポツリ…。( ´艸`)

一番の怖がりはやはり次女かもしれません~。

 

三女は絵本の鬼の姿をしているドキンちゃんを見るたびに「パパといっしょだね~」と。

 

ば、ばれてる・・・( ;゚─゚)ゴクリ

 

・・・来年は誰かパパとは別に鬼役を用意するかな?!(-з-)

 

恐怖の節分を求め、母のたくらみは続きます…。

 

そんな我が家のこれまでの節分レポはコチラ↓よろしかったらどうぞ~♪

http://ameblo.jp/marin-dc/day-20130203.html 2013年節分!

 

http://ameblo.jp/marin-dc/day-20140207.html 2014年節分!

 

http://ameblo.jp/marin-dc/day-20150219.html 2015年節分!

 

http://ameblo.jp/marin-dc/day-20160204.html 2016年節分!

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。・゜・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

歯科衛生士さん大募集中~!!!

私達と一緒に楽しく学んで楽しく働きませんか?!

詳しくはマリン歯科ホームページをご覧ください♪

http://www.marine-dc.com/

見学だけでもOK!です。

実際の仕事風景を見て、先輩衛生士さんにいろいろとお話を聞いてくださいね!

 

夕方から勤務可能な歯科助手さんも募集中!!!

未経験でも大丈夫!!!

17時から勤務可能な方、まずはお電話にてお問い合わせください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

長浦マリン歯科24時間ネット予約(初診の方限定)

 

24時間ネット予約PCはこちら!

 

24時間ネット予約モバイルの方はこちら!

 

QRコードからもどうぞ♪



ご予約お待ちしております♪

 

以前に来院されたことがある方は担当歯科医師や診療内容によってお時間が異なりますので、お電話にてご連絡ください