シャンプーデー♪ | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

ココアの足を、ご心配いただきましてありがとうございますハート


おひとりおひとり、まだお返事ができてないのですが・・

普通にお散歩もでき、痛がってもいないので大丈夫なようですv(^-^)v



今日は、午後から

クサクサのセナチワワを、お家シャンプーしました。


マリンは時々、家で洗っているのですが・・

実は、ココアを自分でシャンプーするのは初めてあせる


ちっこい分、変なとこに

お湯やシャンプー液が入っちゃったりしないか、なんか恐かったんです。


でも今日は、意を決して!!(←んな、大袈裟なぷ


ひっそりぼちぼち。。

ひっそりぼちぼち。。

ひっそりぼちぼち。。

ひっそりぼちぼち。。

ひっそりぼちぼち。。

ひっそりぼちぼち。。

ひっそりぼちぼち。。


はい、スミマセン土下座


名古屋デート以来の金欠病が、まだ続いてますのん(T▽T;)



・・・・・で


初めて、ココアを自分で洗ってみて・・・・・


な~~~ぁんて、楽なの~~~ぉ!


いつも、マリンのシャンプーでは

洗ってすすいで乾かして・・・どどーーーん!と疲れるのですが・・・


あら!もう終わり??


・・・ってくらい(笑)、すぐに終わっちゃった!!!


洗うのもすすぐのも・・

ドライヤーかけるのも、おかあさん。の頭を乾かすより早いかも~(≧▽≦)


こんなに簡単にできるのなら、もっと早く自分で洗うんだったわ笑



でもね・・・


トリマーさんにチワワお願いするのをケチったのは

おかぁさんの、省吾さんとのデートだけが原因じゃないのよ!!




つづく




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村