今年最初の病院。。 | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

今日は、マリン、一ヶ月ぶりの通院でした。


このひと月、大きな変化はなく・・・

食欲OKはなまる

いたって元気もあります!!



ひっそりぼちぼち。。-090110_115123.jpg


ほら目

体格だって、このとおり立派でしょ(* ̄Oノ ̄*)


ただ、ちょっと気になっていたのは、↓この目の周り。。。



ひっそりぼちぼち。。-090110_120222_ed.jpg


まるで、目の下にクマができたみたいに

毛が薄くなって、黒ずんで見えます。


今日、ちょこっと調べていただいたところ

細菌は見られないので

あるいは、腫瘍の影響も考えられるってこと。。。


あとは

最初に歯茎に腫瘍ができた方の、左側の頭頂部が

一年ほど前からくぼんできていたのですが・・・


その凹みが大きくなってきたようで

この先、頭蓋骨の陥没が脳を圧迫して

神経に支障をきたすようになることも心配されるということ。。。


今後も、経過を注意深く観察しながら

病気と上手につきあっていくことになります。



ひっそりぼちぼち。。-090110_121248.jpg



そうそう・・・

今日は、いつもは『付き添いの方』って言われてる((笑))

ココアも、診察台の上に乗せられて聴診器

ワクチンの注射でした。



ひっそりぼちぼち。。-090110_110933.jpg


それにしても、いつもこうして外に出ると

いいこだね~~~おとなしいね~~~・・・って言ってもらえる

この外面の良さは、なんなんでしょ(≧▽≦)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ