3期目町会長のスタート! | 凡女ー留野

凡女ー留野

猫が好き・・・人が好き・・・自分が好き・・・

2月の検診で卵巣腫瘍が見つかり、精密検査の結果、手術が決まり、その日程は町会長職に支障がないように主治医と相談の上で決まりました。毎月第1日曜日の10時からを役員会に設定していますが、5月5日が連休中だったので12日がスタートになりました。4月21日の総会後から、新役員メンバー最初の会議時間2時間を有効にするための算段に明け暮れていました。

22日から入院になるため、会議の最後の5分間で私の事情を説明して、2人の副会長に会長代行をお願いし周知しました。

6月の役員会には欠席を前提にして、5月の役員会では8月下旬の夏祭りに関する決定する項目をポイントで会議を進めました。

夏祭り本番までのスケジューリングを昨年度経験しているので、その資料を準備して話し合いました。

 

会議の最初に自己紹介20名で30分!そこから、雰囲気がアットホーム的?になって内心ホッとして、先が進めやすくなりました。

入院までの行事が防災街歩きが18日にあります。

入院後26日がごみゼロ運動です。環境が担当ですが二人とも新人役員です。

18日の午後に打ち合わせをセッティングしました。

夏祭りの行事担当は町会で生まれて育ったという70歳の男性役員です。

リタイアしてるので15日の14時に副会長2人と4名で打ち合わせをセッティング!

19日は町会費の納金日なので、会計と手伝う二人を決めました。ふるさと協議会関係の会議(19日に3件)は副会長に出席をお願いしました。私は法事が入っています(;^_^A

入院前に自分の身体を心配しないといけないので、出来るだけ任せていくのですが・・・

 

しばらくは、皆様のブログ訪問も出来ないかなと感じてるこの頃です・・・

 

満開だった梅花卯木も桜と同じように白い花びらが道に落ち始めています。

母の日の前日・・・

昨年度の役員で副会長と一緒に私を助けてくれた防災担当長から・・・

草津温泉に行かれたお土産が・・・

母ではないけど(;^_^Aと笑いながら(⋈◍>◡<◍)。✧♡

12日の役員会には姿はありませんが、防災アドバイザーとしてこれからも一緒に町会運営に携わってくれます🥰

私の娘や息子からは何も???

花屋さんが行列だったよ!の言葉は聞いてますが・・・(;^_^A