大きくなったら家族を守ります! | 凡女ー留野

凡女ー留野

猫が好き・・・人が好き・・・自分が好き・・・

0歳児から通った保育園の卒園式で、卒園証書を頭の上に掲げて

「大きくなったら家族を守ります!」と発表した孫が、ピカピカの1年生になり、6年生になったお兄ちゃんと仲良く学校へ。

1年間だけ同じ学校で過ごします。

仲良し兄妹です。

28日は二人のピアノの発表会があります。

妹はデビューですが、兄はショパンの華麗なる大円舞曲を演奏するようです。

昨年は両親が発表会の途中でミニコンサートを(^^♪

今年は姉妹でミニコンサートのようです(^^♪

私の手術前の楽しみになっています。

その日は、兄の方の誕生日祝いを移動してお店で。

私の姉も参加してファミリーが揃う予定です。

そして、筍が次々と届きます。

始めは三重から、次は千葉の佐倉から、今日は茨城の岩間から・・・

毎日のように筍を食べています。