畑の草むしりと一人お花見 | 凡女ー留野

凡女ー留野

猫が好き・・・人が好き・・・自分が好き・・・

畑を借りてる本家への用事を果たすために、娘が出勤する車に乗り込み、行きだけ楽をしました。

足が不自由になってしまった夫の畑作業は?

意外ときれいになっていました。

本家のふみえさんが言うにはいつも座ってる姿しか見てないけど・・・耳が遠くなってるみたいだね・・・でも、いろいろできてるよね・・・

もう一か所の畑の草むしりは

こちらの畑には私の元気になる赤紫蘇が生える畑ですがきれいに耕されていました。歩くのは痛そうですが畑の作業は???

芋畑です・・・ジャガイモ、サトイモ、サツマイモ

多分畑のあちこちに赤紫蘇が出てくるはず・・・

アガパンサスの花を咲かせるために菊は切ったり抜いたりしました。

取った草を一纏めにして夫に片付けてもらいます。

本家の枝垂れ桜はソメイヨシノと同様に咲くのが相当遅かったようですが、葉桜に・・・

お寺のソメイヨシノが未だきれいだったので

枝垂れた真っ白な花桃だと思います。

もう一か所に

テレビから流れる桜の名所には行かれないけど、明日の卵巣腫瘍の手術の説明を聞く前日の私の草むしりとお花見で気分は良好です。

付添人は二女が午前中が都合が付いたので一緒に説明を聞いてくれます。