北の道の駅旅⑤ | ☆ マリンの部屋 ☆

☆ マリンの部屋 ☆

パンやスイーツ♡
日々の出来事のひとりごと…♪

こんにちは。


またまた随分と空いてしまいましたが、

   ↑

  毎度の事だろ笑い泣き


前回の続きとなります。


前回道の駅でソフトクリームを落とした後、

レンタカー🚗を走らせ次の道の駅へ!


到着したのは道の駅おうむ

入り口の横にお肉の自販機がありましたびっくり

とりあえずピンズをゲットし、次へ移動。


お次は

道の駅マリーンアイランド岡島


オホーツク海を眺めながら走ってきましたおねがい

ここは道北の枝幸。道南は江差。

同じ読み方なので紛らわしい〜チュー


へぇ〜びっくり知らなかったわ。

枝幸が毛がにの水揚げ日本一なんだ❗️


マリーンアイランド岡島では、

会社へのお土産を書いましたーっ照れ

本当は浜頓別と猿払も行きたかったけど、

日程上無理なので、ここで折り返し。


またまたオホーツクラインを走り戻り、

朝開いてなかった

道の駅チューリップの湯

再度立ち寄り。

朝はいいお天気でしたが、夕方には雨☔️。


その後道の駅愛ランド湧別へ!

画像ではわかりづらいですが、

かなり雨が降ってましたえーんえーんえーん

暗くなるまでにホテルに着きたいため、

先を急ぎます💦


この日の最終目的地道の駅サロマ湖

十数年ぶりに来ました!笑い泣き




気になった柿の種うに昆布

買おうか迷って買わずじまいショボーン

   ↑

  買えよ!


ホタテは買いましたニヤリ


あとはこちらのサロマ豚バーガー🍔


いっただきまーす❣️

ホタテにハンバーガーを食べたら、

お腹いっぱいになりました🤣


晩ご飯食べれるかな?


さぁ、網走のホテルへ行こう!と

走り出したのですが、

道の駅サロマ湖で流れ続けていた

サンバサロマ!

あの音楽が強烈に耳👂に残っており、

頭の中で流れ続けて大変でした🤣🤣🤣


その曲がこちらになります。

色々探してみましたがなかなか見つからず、

インスタに投稿されていた

makizmeさまからお借りしています。

サンバサロマ🤣


一度聞いてみて下さい。

サビの部分がクセになりますよ

🤣🤣🤣