自動車鈑金塗装アシスタントまりこのワークレポート

自動車鈑金塗装アシスタントまりこのワークレポート

鈑金塗装のアシスタントとして日々のレポートしていきます^ ^

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは~

今日もアシスタントしてきました。

朝は日課の花のお散歩

{21DF4FE0-F98C-498D-8A23-D12DAF6CD1A9:01}

秋のお花が咲いていて綺麗でした♪


そしてお仕事開始。

まずはマスキングで覆われた紙を剥がします。

剥がすだけといっても、勢いつけて引っ張ると塗装が剥がれるおそれがあるので、
慎重に剥がします。

{13E27C2A-B303-487F-9C03-B65C3AC51371:01}


剥がしたら掃除。

作業過程で毎日沢山のゴミがでます。

ゴミをまとめるだけでも一仕事です。

掃除のあとは、さっき剥がした車を再度
マスキングテープ貼りします。

今から塗装する面をサンディングするので、
塗装しない面にペーパーがあたって傷つくのを
防ぐ為です。

{FE1EF2DE-0E70-4D34-A339-B3087752F671:01}

↑私です 笑

私がやると全然職人ぽくないので、なんか
遊んでるみたいですが 笑

こんなんでも少しは役に立ってるみたいです(^_^;)

そしてお昼~

お昼から豪勢に、焼肉定食をいただきました^ ^

{D39396F7-5ACC-46D3-B92B-01E00003D87C:01}

スタミナ補給p(^_^)q

お肉だけでは足りず冷麺も 笑

{7E8E6AC3-6E22-422E-8880-6555A7C53DAD:01}




午後からはサンディング。

予め粗めに削ってあったものを、細かい目のペーパーで表面をなめらかにならす為の作業です。

細かい窪んだ部分も均一になるように。。
これが難しい(ーー;)

パーツが今回多いのでかなり体力使いました。

気づけば汗だくです。

一通り終えたところで、タイムアップとなりました~。

また一週間後になります(^。^)