夏に実習があるのですが、昼休憩を除いて座ることができるタイミングがないそうです。


昔から、立ち続けることが苦手(そんなのあるの?って感じですが)な私はかなり焦っています。


朝礼や体育の時間など、立ち続けるということが本当に苦痛でした。

体力がなく、筋肉もないので立っているとすぐに疲れてしまって、しんどいな……早く終わらないかな……座らせてもらえないかな……と思っているタイプです。


なんでそんな状態なのに、看護師目指してるの?って感じですが。


実は去年の実習でもエレベーターを使わせてもらえない病院にあたってしまい、7階まで階段で移動したのですが、昇りきれないわ、息切れするわで先生や同級生にとても迷惑をかけてしまいました。


結局、私だけ休憩を挟みながら昇らせてもらいましたが、またああいう迷惑をかけてしまうイベントを経験するのかと思うと憂鬱です。



とりあえず下半身を鍛えようとスクワットをしているのですが、うまく効かせられず筋肉が育っている感じはゼロです……。